2014-12-14 00:32 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


いつも一緒に遊んでくれるお友達Aさんと12月12日(金)にディズニーシーに行ってきました。随分前に誘って頂いて、クリスマスイベントの間に行くことが出来て良かった!

私はディズニーシーに行ったことがなかったよ。ディズニーランドに最後に行ったのが1999年ですよ。シーは出来てません。だからとてもワクワクしてました。
当時の宿泊は5つのオフィシャルホテルに泊まるのが最高だったのに、今じゃディズニーの公式ホテルがあるんだもんな~としみじみしました。

長くなるので、続きは折り畳みます。


>>続き★


お友達Aさんはディズニーに詳しいのでめちゃめちゃ頼りになりました!思いっきり引率者と生徒でした(笑)。
8時のオープンに合わせて舞浜駅で待ち合わせをした。オープンの待機をしてる最中から私のテンションはマックスですよ。だって、場内アナウンスが声優の森川智之さんなんですもん!
開場して目的の場所にみんな走っていくのが壮観でした。私も早歩きでゴー!待機中にお友達Aさんに行きたい場所をガイドブックを見せて伝えていたので私は付いて行っただけ!

◇行動は途中前後するかもしれないけど、体験したアトラクションなど。
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」→エンツォを思い出した(笑)。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮」→めちゃインディ!
「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」→ドナルドと写真を撮りました!
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」→バナナの匂いがした!
「センター・オブ・ジ・アース」→恐かった!私が男性ならギュンって縮こまる!
「トイ・ストーリー・マニア」(ファストチケット入手)→これ、人気あるの分かるわ~!面白かった。私はあんまり点数が出なかったけど。
「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」→移動
「アクアトピア」→夏だったら気持ちよかったんだろな。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」→移動
「ブッグバンドビート」(抽選当選)→食後に見たから眠かった(笑)。
「タワー・オブ・テラー」→恐かった!何回も上昇降下するんだもん!

ファストパスを取ったのに次のアトラクションに間に合わないから待機してる方に譲ったりしたよ。時間のやりくりが大変でした。でも、全部お友達Aさんが考えてくれたので付いて行っただけという…。たくさんアトラクションを体験できてホントAさんには感謝してます。

↓ギョウザドッグ


↓ゴンドラから


↓船から


↓クリスマスツリー


↓お土産


写真は5枚掲載します。
ギョウザドッグが美味しかったよ。形がなんとも言えねぇ(笑)。チケットホルダーを現地購入したよ。モコモコしたやつが気になったんだけど、夢の国から出たら使えない感半端ないのでやめました。

激しいアトラクションは四十路には体力が多少厳しいですが、楽しい夢の国・ディズニーシーでした!

end.

秘密