2015-01-08 01:52 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


スマホに替えてからブログ記事が滞ってしまってます。入力に失敗ばかりするせい。今、この2行打つだけでも何回も打ってるからね。漢字変換に失敗するとやり直せないから一文消して打ち直し。めんどくさい~!写真添付するためにはスマホを使わないといけないんだもん。

アニメイトに買い物に出るのに、せっかく東京に出るのだから何かしたいと思って12月25日に東京・上野の「上野の森美術館」にて開催の『進撃の巨人展』に行った。



続きへゴー!

>>続き★


『進撃の巨人展』に行こうかなと決めてから、予約せなあかんと知り、LAWSONチケットの会員登録したのに前日の夜だとロッピーに行けない現象が……。
ダメ元で当日券を求めた。
結果としては、もしロッピーで前売り券を買ってたら手数料含まれて前売り券の方が値段高くなってたんで、当日券にして良かった!(前売り券だと1,900円+手数料二百なんぼ、当日券は2,000円)

窓口でチケット購入し、平日の10時~12時の枠に待機。男性が意外と多かった。
中に入ると、原作コミック好きな方が楽しい作りなのかな。原稿(複製かな?)がたくさん展示だから。音声解説を使用してる方がみんな立ち止まるからなかなか進まないのがイラッとしたわ。追い抜いてササッと見ました。

↑ごめん、コワイかも。
↓リヴァイ兵士長の誕生日なのでこんな展示がありましたよ。

購買にまたまた長い待機。購入し終えて、外に出ると本展示を見た人だけ体験出来る『哮』という「360度体験シアター」に入った。別料金よ。600円。これは前日(正確には25日0時)再放送のと同じような映像を見た。ヘッドフォンとベッドマウントディスプレイというものを装着するとアニメの世界に入れた。これ、乗り物酔いする人はアウトだよ。私は飛ぶ映像が気持ち悪くて目を瞑ってた!意味ねーよ(笑)。



12月27日から展示が替わってんのかな。熱心なファンだと見に行かれるんでしょうね。

※思いだしながらの記事になりました。

end.
秘密