2015-01-19 17:28 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


冬は手荒れが酷くなるので私はハンドクリームは必需品です。割りと何でも構わない頑丈な皮膚だけど、尿素入りクリームが登場した頃に使ったら蕁麻疹のような発疹が出てからは尿素系は避けてる。ここ暫くのお気に入りは黄色いクリームの「ユースキンA」でした。
しかし、「まかないこすめ」を知ってからはそちらを愛用してる。

↑使い終わった容器を写すのは恥ずかしいが、香りが好みだしクリームの感触も好み。

いつも行く百貨店の催事でたまに見かけるから気にはなってた「スチームクリーム」を試してみたら匂いも感触も好みだったからとうとう手を出してしまった~♪ラベンダーやカモミールなどの香り。


↑中身は同じで缶のデザインがたくさんある。和風から洋風からディズニーまで。

「まかないこすめ」が50gで約1,600円、「スチームクリーム」が75gで約1,500円だったんだよね。今度約1,600円に値上がりするけど、こちらがお得かな。すんません、現実的で(笑)。


end.
秘密