2015-01-22 18:40 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆真崎ひかる&明神翼
『身がわりの恋』SSペーパー付き(2015年1月発売)

身がわりの恋 (ダリア文庫)身がわりの恋 (ダリア文庫)
(2015/01/13)
真崎 ひかる

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
同じ大学に通う拓海とバイト先も一緒の侑矢は、内向的な自分とは対照的な彼に密かに想いを寄せていた。海外留学することになった拓海の送別会の夜、酔った侑矢は彼に抱いて欲しいと縋りついた。だが暗闇の中、侑矢を抱いたのは拓海の弟・広海だった。翌朝、事実を知り戸惑う侑矢に、広海は互いに叶わぬ恋の相手の身代わりとして、拓海が帰国するまで付き合おうと持ちかけてきて……。
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの新刊は出る度に吟味してからポチるようにしてる。今回は身代わりで切なかろうと想像して今回は購入した。
 

>>ネタバレ続き★


友人の弟・春日広海×大学生・都倉侑矢、というカップリング。

[受]侑矢は自分の好きな対象が男性だと分かっていて自分の恋は実らないと諦めているタイプ。大学生になってバイトしたら、ミスをかばってくれた先輩が仲間たちと自分が好かれてるみたいでキモい的なことを言ってるとこに居合わせて困ってたらさりげなく助けてくれた春日拓海に尊敬と憧れをいだいて片思いしてて友達づきあいが始まって、それなりに付きあってたら留学することを打ち明けてくれてなくていきなり知らされてしかも弟[攻]広海の面倒を見させられて。それが2人の出会い。
この作品って、[受]侑矢が酔ったのを[攻]広海が付け込んだわけだけど、[攻]広海がちゃんと最初っから告白してれば回り道しなくて良かったんじゃ……?の一言に尽きる気がする。ま、そんな間違えてパニックになってる相手にいきなり好きだから抱きましたって言われても困るわな。
[攻]広海の兄の拓海ってば最初はいい人だったのに、なんでこんな最低な感じになっちゃってるの?ようわからんな。

微妙にハマれない作品でした。期待したのとは違ったかな~。冒頭の感じなら拓海でも相手は良かったのにね。

SSペーパーは、水族館デートの話。ラブラブでなによりです。

end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密