2015-01-27 19:33 | カテゴリ:日常雑記
★グダグダ雑談!


ほんとにどうでもいい話なんですけど、なんとなく言いたいと思ったからブログに書いちゃおう、と。

ほんとにどうでもいい話だからね!
続きにゴー!


>>続き★


この冬に感じた「買って良かった!」アイテムをご紹介。1月が終わろうとしててまだ冬は2月もあるから“この冬”と言っちゃうのは早計かもしんないけどね。

寒い。寒い。冬コミ前に何を着ようかスゴく悩みました。タートルネックのシャツを着て中にはUNIQLOの極暖を…なんて考えてたんだけど、前々から始発で出かけた時に山登りのお出掛けスタイルの方々と一緒になるのでなんとなく着てるもんが印象に残ってた。最寄り商業施設にアウトドア関係が揃っててmont-bellを覗いてみたらフリースのプルオーバー(4,000円ぐらい)が良さげでしかも軽かった。色がちょっと好みじゃないんだけど買って着てみたら肩が楽。冬コミ当日は寒くも暑くもなかった~。詳しくは分からんが通気性と保温性が良いという機能か?

ジーパンの下にUNIQLO(じゃなくていいかもしれないが)のヒートテックのレギンスを履いてハイソックスを重ねたら暖かかった!これも冬コミの時にやって、以降、寒い時はジーパンの下はヒートテックレギンス(安い時に670円ぐらい?)が定番になった。どんだけ寒がりなんだよ(笑)。
UNIQLOといえばウルトラなんとかじゃなく厚いダウンコートが限定価格の時に買ったやつがめちゃ暖かくて気に入ってる。駅まで歩くと逆に暑くてたまらんのが困るが(笑)。
別にUNIQLO信者じゃないよ。私は背が低いし体型合わないからそこの商品は着れないんで。

我が家はフローリングなのでルームソックスを履かないと冷たい冷たい!自宅で普通の靴下みたいなの履いては足首締められたくない。だからパンプスインみたいな形のソックスを好むんだがなかなか好みに出会えなかった。なんとなーく靴下売り場を見てたら発見!ナイガイのはまぐりパイルソックス(1,000円、滑り止め付き1,200円、日本製)が楽チンで暖かかった!毛玉がすぐ出来ちゃうんだけどね~。次の冬のためにもう少し買っておこうかな。

この冬最大の買って良かったアイテムは前にブログ記事にした半纏の腰布団(約4,000円)です。お尻に腰が暖かい!


恥ずかしながら新品ではなく使用後の写真。ヒートテックレギンスは写真にいれなくてもご存知アイテムだから入れなかった。はまぐりソックスが毛玉で恥ずかしいな。お見苦しくて申し訳ない!

どうでもいい話にお付き合いいただきありがとうございました!

end.
秘密