2015-02-05 23:20 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


昨日(2月4日)、東京の日本橋の三越百貨店にて『みんなのサザエさん展』が開催されたので行ってきた。
先週の土曜日(1月31日)午前中にフジテレビで宣伝の特番を見てめちゃ行きたくなり、チケットぴあで前売り券を買い(セブイレ発券)平日特典のしおりを目的に初日の2月4日に行くことにしたんです。


思ったより空いてた。平日だからだろう。12時30分からオープニングセレモニーと書いてて舞台が用意されてメディア取材があると注意掲示されたけど、どういう人が来たのかな?
展示物にいその家の模型があって積水ハウスが新しいプランでいその家を考えたやつとか、おやつを盗み食いしたら波平さんがバッカモーンというやつは面白かったよ。


花沢不動産コーナーで100円寄付すると木の家が渡され色を塗ってくじ引きで当たった場所に設置できる。「K」と書いたのは私んちだよ!

イベントグッズは入場券を買わなくても買えるのがガッカリかも。三越百貨店の催事階にあるから。

ミカンの中のタマが欲しかったんだよね。買えて良かった!

前売り券600円、当日券800円はちょっと高いかな?三越百貨店のカード会員なら無料みたいだよ。

補足ですが、『みんなのサザエさん展』は2013年から東北を皮切りに2年掛けて全国を回ってる企画です。大阪や神戸や京都は2014年に終わってます。
『みんなのサザエさん展』で検索したら公式サイトが出てきて、まだ巡回してない地域が出てきますよ。

end.
秘密