2015-02-10 01:24 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆新書館Dear+C
◆富士山ひょうた

『年下の彼の彼』ペーパー付き(2015年1月発売)
年下の彼の彼 (ディアプラス・コミックス)年下の彼の彼 (ディアプラス・コミックス)
(2015/01/30)
富士山 ひょうた

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
五歳年下の大学生・赤松の純粋な瞳が眩しくて、ストレートな言葉がかわいいと思っている国吉。素直な気持ちを伝えあうふたりはいつでもラブラブ。照れも恥ずかしさも超えてまっすぐ想いを言葉にするふたりのピュア甘恋愛物語v
◇◇◇◇◇

ダリアCの富士山ひょうたさん作品で宮田先輩愛を語った私ですが、他のレーベルの作品は読んでないかも?今回の新刊は富士山ひょうたさんの初Dear+らしいです。

>>ネタバレ続き★


大学生・赤松(20)×エンジニア・国吉(25)、というカップリング。

最初からいきなり既に恋人だから私の脳内は???だったよ。でも、あとからなれそめ編が収録されてました。[攻]赤松が大学に仕事にやってきた[受]国吉と言葉を交わすうちに好きになって押せ押せで迫った割には引いてしまって、逆に[受]国吉が気になって一歩踏み出す結果になったから立ててはないが作戦勝ち?
ナチュラルに恋人に進んでいく二人だから恋愛の教科書みたいだな。

この新刊は発売前の通販予約段階ではスルーしました。あらすじでピンとこなかったので。だけど、雑誌シェリプラスの予告に「赤松に失恋してから六年…リーマンになった藤堂は!?待望の藤堂編登場!!」を見てなぜか気になったんだよね。コミック1冊ではシリーズは終わらないのか、と。掲載雑誌が季刊だから単行本化まで年単位な気がするけどさ(笑)。
[攻]赤松にフラれる藤堂クンはイラスト二人のうちの黒髪かな、[受]っぽいもんね~と思いながらそれはそれで終了。だが先日東京に出た時に新刊台に並んでたから買いましたとも!
そして読んで……バタリ……。藤堂クン、イラストの白い髪の方の[攻]タイプやんけー!しかも本編では親友の[攻]赤松を[受]として見てたのかいッ![攻]赤松は富士山ひょうたさんの絵柄では一応[攻]キャラっぽいけど[受]臭も出てるね。[受]国吉は富士山ひょうたさんの絵柄では黒髪[受]のまんまだがほんのり[攻]臭が出てる気がする。
私は[攻]を狙う[攻]が苦手なんだよね。だから藤堂は苦手キャラなんだけど、本編では特に鬱陶しい当て馬でもなく本人は悶々してるが[攻]赤松的には親友のまま。[受]国吉は藤堂の気持ちを分かったから牽制のために指輪を贈ったりしたからいい当て馬にはなったのかな。
藤堂編が気になるわ。どんな[攻]っぷりを見せて貰えるんだろう。

あれ?本編の二人に関しての語りが薄かったな(笑)。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
秘密