2015-03-21 23:30 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリアC
◆サクラサクヤ
『ウチの課長が離縁いたしまして』(2015年3月発売)

ウチの課長が離縁いたしまして (Dariaコミックス)ウチの課長が離縁いたしまして (Dariaコミックス)
(2015/03/20)
サクラ サクヤ

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
広告代理店勤務の桐島は既婚者の綾瀬課長に想いを寄せていたが、 元より叶わぬ恋と諦めてよき部下として綾瀬のそばにいられればいいと思っていた。 だが、ある晩、繁華街で酔い潰れている綾瀬と遭遇し、離婚したことを打ち明けられる。 傷心の綾瀬の世話を焼くうちに桐島の心は揺れ始めて——。
◇◇◇◇◇

サクラサクヤさんの久しぶりの新刊。あとがきに、暫く仕事を休むということが記載されてあった。寂しくなります。


久々のBL感想綴り。サクサク進めるためにも簡潔にちょこっと感想に切り替える。


>>ネタバレ続き★


部下・桐島至(27歳)×課長・綾瀬圭吾(36歳)、というカップリング。


この作品の一番の感想は内容云々よりもまず、サクラサクヤさん、絵柄が変わったよね?ってことなんだけど!
絵の描き方とか私は知らんけど、デジタル化したのかな?なーんか今までとちゃうねんけど。気のせいじゃないと思う!

内容としては、会社ではイケメンで仕事が出来る男だから女性たちから狙われてるけど隙を見せない[攻]桐島が、更に仕事が出来る出世頭の課長[受]綾瀬に片想いして切ない気持ち、[受]綾瀬だけとは親しく出来る悦びとか、なんやかんやあって両想いになれた気持ちとかちゃんと描かれていて面白かった。

うん、やっぱ内容云々よりも、顔と体つきの描き方が今までと違うのかな~というのが一番の感想だわ。


end.
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
秘密