2015-03-26 02:14 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆秋山みち花&高星麻子
『真白のはつ恋 子狐、嫁に行く』(2014年2月発売)
真白のはつ恋  子狐、嫁に行く (幻冬舎ルチル文庫)真白のはつ恋 子狐、嫁に行く (幻冬舎ルチル文庫)
(2014/02/17)
秋山 みち花

商品詳細を見る


『狼王と幼妻 脩せんせいの純愛』(2015年3月発売)
狼王と幼妻 脩せんせいの純愛 (幻冬舎ルチル文庫)狼王と幼妻 脩せんせいの純愛 (幻冬舎ルチル文庫)
(2015/03/16)
秋山 みち花

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
【真白】
学生時代の友人が住む過疎の村で、しばらく過ごすことになった人気小説家の近衛一成。身の回りの世話をしてくれる真白という少年と同居することになるが、人嫌いの近衛は冷たくあしらってしまう。それでも近衛を慕い、献身的に尽くそうとする真白に次第に心を開き、おだやかな日々が訪れる…。しかし、真白には大きな「秘密」があって!?
【狼王】
「大きくなったら番になってずっと一緒にいよう」―獣の本性を持ち、狼に変化できる脩は、幼なじみの皐織と別れる際に堅く約束した。数年後、ふたりは再会を果たすが、ある夜瀕死の重傷を負った脩は、無意識のうちに皐織を襲ってしまい―!?それ以降、ふたりの関係は大きく変わり、皐織に会うことを禁じられた脩は距離をおこうとするが…。
◇◇◇◇◇

今月発売の新刊は既刊の関連作品なので、纏めて感想を残す。

秋山みち花さんは1冊出たら、かなりの確率でシリーズ化するよね!


>>ネタバレ続き★


◎真白(現在)
小説家・近衛一成(32歳)×狐の血をひく・真白(18歳)

◎狼王(真白より過去)
狼の血をひく医師・葛城脩×九条家三男で人間・九条皐織(脩より3歳年下)


動物に姿を変える種族が密かに山奥の天杜村にいて、動物に姿を変えない人間の名付け人との絆が生きていくためには重要。
このシリーズは『真白のはつ恋』では、幼い頃に資産家の両親が亡くなり親戚の醜い争いや裏切りを受けて人間不信になった[攻]近衛が学生時代に友人[攻]脩からの騙しうちで(?)名付け人になった子狐の[受]真白と触れあうことによって徐々に人間不信が解消される。始めは友人[攻]脩から押し付けられた[受]真白を鬱陶しく思ってたんだけど、ケナゲだし、何かあると[攻]脩に頼ることにモヤモヤして、読んでる私はニヤニヤしたわ。
[攻]近衛の生命のピンチに[受]真白が妖力を使って助かるが、[受]真白は人型を保てなくなり狐として生きていくしかない。[攻]近衛が回復して村に戻ってきて狐姿の[受]真白と暮らしてるのには泣けたわ~。一晩で戻れたけど(笑)。
巻末番外編は天杜村から東京に移る話で、同人誌でも幼妻な[受]真白のあぶなっかしい家事との格闘など。

[攻]近衛が、[受]真白が頼る自分の友人である医師[攻]脩にいつもヤキモチを妬いてたが、どんなスピンオフかなと思ってたらこちらは重い話でした!『真白』より過去の話。同人誌で[攻]脩は月に1週間ほど東京に出ると書いてるのが気になってたが、東京に住む伴侶に会いに来てたんだね~。

[攻]脩は北米の狼王の父と日本の狼の血筋の母から生まれたが、仲間の裏切りにより両親が殺されて両親の友人である天杜村の神社の直景に日本に連れられ養い子となる。可愛い女の子と思ったら男の子だった[受]皐織と知り合って仲良くなるが、[受]皐織は天杜村一帯を治めていた九条家の三男で付き合いを反対される。九条家は虎に変身する一族だが三男[受]皐織は人間。[攻]脩は北米の一族でトラブルを抱えた余所者だから、直景が育てることは辛うじて認める状態。
北米からの裏切り者たちが[攻]脩を仲間に引き込もうとするのを力で追い払った時に負傷して、力を蓄えるのに[受]皐織を強姦してしまい、それを九条家に知られたことで天杜村を守りたいなら[受]皐織から離れろとの条件を飲まざるを得ない状況に。(九条家は天杜村を潰してもいいとの考え)
[攻]脩は天杜村を守ることと親の復讐のために、自分の恋は諦めるんだよね~。いつも[攻]近衛をからかったりやきもきさせてた[攻]脩先生てばそんな過去があったんだなとしみじみしたわ。
天杜村に役立つ医師になるために東京で学業を頑張る[攻]脩。最低限の資金は九条家から出てるから悔しいんだけど自分には力がないことは分かってるから我慢。泣けるわ。それをぶち壊すのが[受]皐織なんだよね。自分の知らない間に父や兄が[攻]脩に条件を出して追い払ったのに会いたいからと大学まで行ったり。しまいには北米の裏切り者たちが人質に取られてさ。実は私はこういう[受]キャラは好みじゃないんだよね。
敵を倒し、実質狼王となり、九条家当主になった長男諸仁や次男嗣仁にも渋々認められてめでたしだか、やっぱ[受]皐織の押せ押せパワー勝ちなんだろな。
伴侶となったが、[攻]脩は医師になって天杜村に戻るつもりだけど、[受]皐織は東京で生物学者になるとか言い出すんだもんな~。そのシーンではガタッと転けそうになったわ(苦笑)。そういうことで、現在の二人は[攻]脩が通ってんだなと判明。

シリーズ続くとしたら、実業家の九条家長男諸仁とモデルの次男嗣仁だよな。二人は虎。[攻]タイプ。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘密