2015-04-06 21:27 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨日(4月5日)は紀伊國屋書店新宿本店にて、英田サキ先生の花丸文庫BLACK『メメント・モリ』発売記念サイン会がありました。

以前参加した紀伊國屋書店新宿本店でのサイン会はスタッフが番号順に呼んでイベントルーム内に椅子が並べてあってそこで待機だったが、今回は中に入ると列に並んで待機に変わってた。
トータル200人だから列待機させた方が効率的だよね。

以前だと贈られたお花は中央に設置のテーブルに飾られてたが、今回は両サイドに。英田サキ先生が出された本の出版社や親しくされてる作家漫画家さんからたくさんのアレンジメントの花が届けられてて交遊関係が広いんだなと感じた。

お話をされる方が少ないのか割りとすぐに順番が回ってきて、少しお話をして差し入れをお渡しして握手をしていただいて終了。
イベントルームを出る際にお土産の小冊子をいただいた。嬉しい!だからサイン会参加をやめられないんだよな~。


イベントルームを出たら私より45分ぐらい後に集合のアオグマさんに会い、終わるのを待って一緒に帰りました。一緒にといっても電車に乗ったらすぐサヨナラなんだけど。
お友達Bさんは私より2時間ぐらい後なんだけど私が終わる時間ぐらいに顔を出してくれたりで、楽しかった。

サイン会やコミケはお友達と会えるのが楽しみの一つだよなと思います。


end.

秘密