2015-04-09 01:56 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆吉原理恵子&神葉理世
『くされ縁の法則8 不測のダウンバースト』(2015年4月発売)
くされ縁の法則 (8) 不測のダウンバースト (角川ルビー文庫)くされ縁の法則 (8) 不測のダウンバースト (角川ルビー文庫)
(2015/03/31)
吉原 理恵子

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
超絶美貌&傲岸不遜な乱暴者・蓮城翼、天然ボケのバスケ部のエース・市村龍平。学園で常に注目の的の二人が誰よりも大切にしているのが、幼馴染みのパンピー――杉本哲史だ。哲史の異母弟・悠斗の突然の訪問は、蓮城家と悠斗の家に波紋を広げる。父親との苦い記憶とともに哲史を苛む青い瞳のトラウマ。そんな中、久々に翼とゆっくり過ごした夏休みで自分を取り戻した哲史には、とある決意が生まれて…?
大人気シリーズ待望の第8弾!波乱と変化の夏休み編!
◇◇◇◇◇

前巻より2年ぶりの新刊です。前巻である7巻が5~6年ぶりに発行されたのでそれを考えたら早かったと思えるよね(笑)。



>>ネタバレ続き★


蓮城翼×杉本哲史、というカップリング。

キャラ文庫『二重螺旋』シリーズもだけどこのシリーズは翼×哲史のカップルは不動で揺るぎないので1冊1エッチで(笑)。読者も今更このカップルがどーしたこーしたは求めてないよね。
続きが気になるんですけど、最終的にはどうなるのさ、という気持ちだけで買ってるかな。

8巻にして未だに夏休みの出来事よ。1年5組の下駄箱レター問題は引きずってる更に内部分裂が起きてるし、7巻からの持ち越しネタでは翼の自称元親衛隊佐伯をチャリ置き場で[受]哲史が嫌い宣言して張り倒したのが夏休み登校日に派手な噂になってるし、[受]哲史の異母弟悠斗がやらかす件も引きずってるし。
よく考えたら、相変わらずあんまり進展しないよな。吉原理恵子さんには、シリーズは必ずや未完にしないでおくれと言いたい。


8巻のザクッと感想は、

◎[攻]翼が[受]哲史とプラネタリウムデートしてウキウキだよ!デートの挿絵見てたら、[攻]翼の背中や腰や尻がガッシリしてて[攻]体型だなと感じた!
◎1年5組下駄箱レター問題は内部分裂に発展!コイツらまた騒がせる気なのか?
◎[受]哲史、2学期から青瞳をオープンにする決心ついたよ!9巻はこれがメインかしら?
◎[受]哲史の異母弟悠斗がほんま頭おかしいんちゃうけ?ママが直接謝罪しに行ったのに頭パーンなって蓮城邸に襲撃。蓮城パパは切れ者弁護士なので警察まで手配しちゃう。[受]哲史の実父の非道さを異母弟悠斗は知らされてしまって漸く頭パーンが落ち着く!これで神宮寺家との話は終わり?

―――という具合でしょうか。

毎回思うが、沙神高校の生徒たちってなんでそんなに噂好きなの?噂ばっかしとるやん。噂に振り回されてるしね。そして男子生徒どもが共学なのになぜそんなに[攻]翼を好きなのか理解出来ないわ。
吉原理恵子作品を読んでて思うのが、吉原理恵子さんはその時代に流行した言葉や単語やフレーズなどを使うのが好きだよね?今回は「ありのまま」が出てきたが、以前は「定説」なんかもあったね。

早く9巻が読みたいのと、ドラマCDも続きを作って欲しい。特に8巻は聞きたいもん。私の頭の中では、メチャ、翼@遊佐浩二さんが動いてまっせ~。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘密