2015-04-10 17:45 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


※伏せる必要はない気はするんだけど、伏せます。


3月発売の某漫画家さんの新刊が最終巻でした。読み終えてから、某編集部がTwitterで公式サイトにお詫びと訂正を挙げてるのを告知していたので、編集部ブログをチェックしました。

最終巻の最終ページでまさかのモノローグ抜け!
ありえへん間違いでしょ?
某漫画家さんが気の毒すぎるんだけど!

抜けてるから自分で訂正して下さい。DLできます。交換はしません。2刷以降は訂正して発行します、と。

この新刊は小冊子付きの特装版と通常版が出てるし、書店別に特典があるし、某通販サイトでも売上ランキングの上位にあるからすんごい売れてるんでしょう。これを交換なんてとんでもない金額になるから出来ないんだろうね(したくない)。
でもさ、人気漫画家の人気作品の最終巻の最終ページがアレはないわ~。モノローグがあるのとないのとでは違うよ。モノローグがあると希望が持てる余韻なんだよ?編集部ならそれぐらい分かるでしょうに。

本体の交換が出来ないなら、せめて同じ紙で刷り出したものを希望者に送付して欲しいわ。(要望の手紙は投函済み)


漫画家・作家さんが生み出した作品を編集部が台無しにすることは勘弁して欲しい。


end.
秘密