2015-04-15 01:27 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBC
◆藤崎こう
『男のプロポーズ』(2015年4月発売)
男のプロポーズ (ビーボーイコミックス)男のプロポーズ (ビーボーイコミックス)
(2015/04/10)
藤崎 こう

商品詳細を見る


ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
付き合って10年。同棲相手に満を持してのプロポーズ…!でも「常識」に縛られて、ベッドの上でしか素直にならない恋人に、断固拒絶されて――!? あの手この手で攻略を進める、男同士、本気の求婚&結婚式! 初々しくもエロすぎる新婚生活(お風呂に裸エプロンv)もたっぷりとvラブフルコースな一冊、描きおろし付き☆
◇◇◇◇◇

藤崎こうさんの新刊。花音Cの獣シリーズは好きだけど、他はサーッと読んだら終わりだな~。



>>ネタバレ続き★


表題作「男のプロポーズ」以外にもう1タイトル「狩られる男」が収録。
この新刊を読んで2タイトル共通の一番の感想は、[攻]のデカブツが白抜きになっててポカーンとしました!ってことですよ。
藤崎こうさんの作風は[攻]がでろーんとデカブツの持ち主で、濡れ場ばかりみたいな?それなのに肝心の[攻]のデカブツが白く抜けている。[攻]のデカブツが[受]の顔に当たるシーンは[攻]の下半身と[受]の顔に白い空白。[受]が[攻]にフェラーリしてるシーンは口に白い空白がかかってるもしくは口を開けてて白いコマ。
今のご時世だからハッキリ描写はアウトなんだろうけど、藤崎こうさん思いっきり安全策を取ったもしくは取らされたな~と感じたよ。


「男のプロポーズ」
陸×真里という29歳同士の大学時代から交際同棲カップル。10年経ったので[攻]陸はクリスマスにバッチリ決めて指輪を用意してプロポーズしたのに、[受]真里からバッサリと断られてしまう。
[攻]陸はポジティブだが、[受]真里は男同士なことでネガティブ。花音Cの獣シリーズの大郷×カオルみたいなカップルだなと思ったよ。
[攻]陸の熱心な想いを受け入れて結婚式を挙げたらツンデレな[受]真里はお風呂や裸エプロンなどオトコの新婚ドリーム叶えてやる可愛い状態で[攻]陸は良かったよな~。


「狩られる男」
後輩壇上×先輩白河という同じ会社の先輩後輩関係のカップル。[受]白河が飲み会で酔って片想いしてた先輩谷原と後輩[攻]壇上を間違えて喰ってしまったことからセフレ関係が始まる。
なんやかんやで纏まるけど、[受]白河の会社でのイメージは“草食男子”が、実は“ロールキャベツ男子(隠れ肉食男子)”なのは笑ったわ~![攻]壇上も[受]白河が好きだったからセフレに甘んじていたが肉食男子かな。


藤崎こうさんの白抜きに比べたら、左京亜也さんの隠し方は見事だなと感じるわ。BL漫画は段々厳しくなるねぇ。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
秘密