2015-05-06 23:59 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆真崎ひかる&みずかねりょう
『風神×雷神』コミコミ特典イラストカード付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
雷神を使役する家系の末裔・颯太は、ある日能力が先祖返りし、人間離れした帯電体質になってしまう。命の危険を感じた颯太は、接触することで自分の力を抑えられるという風神家系の五十嵐に助けを求めに行くが、初対面の彼は無愛想で取りつく島もない。仕方なく五十嵐の経営するカフェのバイトになり、こっそり彼との接触を図る颯太だったが、そのことが本人にばれた挙げ句「もっと深い接触が必要なんじゃないのか?」とキスされて…!?堅物風神×純情雷神のビリビリラブ!
◇◇◇◇◇


真崎ひかるさんのルビー文庫で2冊目。1冊目が桃太郎で、今回は風神雷神の末裔というちょっぴりファンタジー?




>>ネタバレ続き★


風神家系で飲食店経営・五十嵐鷹人(30歳)×雷神使役する家系のフリーター・鳴神颯太(18歳)、というカップリング。


雷神の鳴神家は女系の直系に、風神の五十嵐家は男系の直系に力が出るので組んで仕事をしたり定期的に婚姻関係を結んだりしていたが、現代では既に忘れさられていた能力が事故で男性である[受]颯太が先祖返りし、帯電蓄電させるようになってしまう。
兄が風神の家系を調べてくれて、[攻]五十嵐の経営する飲食店のうちカフェにバイトに潜入し、さりげなさを装い触れて放電させていたが不審がられ正直に話すと協力してくれることに。

[受]颯太が段々惹かれていくのに対して、[攻]五十嵐が堅物で真面目だから恋愛に発展しません(笑)。[受]颯太も人に触れるのが怖いから恋愛経験はないから憧れの大人の男で自分を助けてくれる人止まりな幼い心のまま。
[攻]五十嵐の弟の剣吾(23歳)が帰国してバイトに加わってから恋愛が動きました!兄弟の仲の良さに妬く[受]颯太だけど、剣吾も五十嵐家の直系男子だからアースの役割が果たせるかもと剣吾が[受]颯太を口説き迫ってくる所に[攻]五十嵐が止めに入って[攻]五十嵐がやっと恋愛に目覚めてめでたしでした。

ゆっくり恋愛に進む内容で面白かった。エッチシーンはあっさりしたのが1回でしたがこの作品はこれで十分かな。


end.
秘密