2015-05-21 14:14 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆うえだ真由&六芦かえで
『きみを見つけに』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
よく見ると綺麗なのに内気すぎて目立たない遥斗は、バイト先のカフェで出逢った美容外科医・佳明に想いを寄せていた。でも…きっとこんな気持ちは迷惑。そう恋心を抑える遥斗だったが、ある日佳明から「きみは理想の人だ」と告白される。思わぬ恋の成就に夢中になる遥斗。だが佳明の本当の「理想の人」は遥斗にうり二つの昔の恋人だった。そんなこととも知らず、もっと彼好みになりたいと佳明に言われるまま、遥斗は服装や髪型、言動まで変え、一途に心を傾けてゆくが……。
◇◇◇◇◇

うえだ真由さんの本を買うの久々かも?あらすじ読んで予約決定ですよ。
イライラ&ムカムカするだろな~と思いながら読みました。




>>ネタバレ続き★


美容外科勤務医(形成外科医)橘高佳明(32歳)×大学生・平井遥斗(21歳)、というカップリング。


あらすじから予想してた通り、[攻]佳明にムカムカしました!
[攻]佳明の中学高校大学時代の友人であり恋人だった真鶴史紀に外見がソックリな[受]遥斗の存在を、同じく友人であった瀬川から知らされて偶然を装って客とカフェ店員から親しくなり恋人になるという姑息さ!元恋人史紀は家柄が良く性格もハッキリしてて明るくクラスのリーダー的存在だったから、大人しく控え目な性格の[受]遥斗を外見だけでなく中身まで改造しようとする傲慢さとか!ホントに[攻]佳明にはムカついたわ~。

同性を好きになるタイプだとは分かっていたが告白なんてもってのほか、初めての恋人に戸惑っている[受]遥斗は大人の恋人に合わせようと必死な様子がケナゲでした。

[攻]佳明は[受]遥斗と元恋人史紀を重ねてみていたけど、[受]遥斗の誕生日祝いの外食の約束を仕事ですっぽかした時の二人の対応の違いで気持ちがハッキリする。自分が元恋人は過去の存在で今は年下の控え目な恋人[受]遥斗だから好きなんだ安らげるんだと気づいて本気で[受]遥斗を尊重して大事にするようになるんだけど、やはり、隠し事したままはなりません(苦笑)。[受]遥斗にバレます。

[受]遥斗は自分を通して元恋人を見ているのを分かっていたがそれを問い詰めたり出来ない。言うたれ~!責めたれ~!と思うんだけどな。[攻]佳明は本気で[受]遥斗を好きだけど、[受]遥斗は自分は身代わりだと思ってるから気持ちはスレ違い。不注意で[受]遥斗の顔に傷がつき、[攻]佳明が形成外科医として自分が勤務する美容整形外科で自分の執刀で治療に当たるが、[受]遥斗は誤解すんだよね。[攻]佳明、ざまーみろと思ってしまった~。

[受]遥斗は自分が[攻]佳明の元恋人に似てることを知ってることを告げて、[攻]佳明も始めは身代わりにしてたけど今は愛してることを告げて、本当に恋人になってめでたしめでたしだったけどさ~、私は[攻]佳明が一度フラれたらええねんと思ったわ。[攻]佳明ズルいわ。[受]遥斗がいい子だったから[攻]佳明をうけとめたが、[攻]佳明のチ●コもげろ!と思えてたしまった(笑)。あ、もげたら[受]遥斗がかわいそうか。こういう[攻]は地味に凹むようなことがあればいいのに。乗ろうとしてた電車に寸前で発車されたらいいのに、10回ぐらい。足の小指を挟んで悶えたらいいのに、10回ぐらい。定期券落として10日後ぐらいに見つかったらいいのに。
私、どんだけ[攻]佳明にムカついてんの(笑)。

元恋人真鶴史紀は財閥系御曹司跡取りなので男同士は学生時代までと決めていたらしいが現在はどんな気持ちなのか気になるわ。

ペーパーは、[受]遥斗が就職して健康診断を受けたときに白衣が好みっぽい話。

コミコミ特典小冊子は、[受]遥斗が就職して最初の給料で[攻]佳明にご馳走するのに店のピックアップに悩んで大学時代の友人にアドバイスしてもらってご馳走が上手くいく話。大学時代の友人は[受]遥斗の恋人は年上女性と思ってるみたいだが、早く本当のことを教えてあげて~!と思ったわ。


end.

秘密