2015-06-18 19:53 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆花音C
◆夏水りつ
『山田くんと田中課長』ペーパー+コミコミ特典山田くん名刺付き(2015年5月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆
↑BLじゃないから☆ゼロ

◇(あらすじ転載)◇
ある日突然、ちっちゃくなってしまった田中課長とお世話係に指名されたクールな部下・山田のときめきサラリーマンラブコメvvv
◇◇◇◇◇


通販が到着して読むのをすっかり忘れてました。
『犬恋』シリーズ内にちょっと収録されていた作品が1冊に纏まるなんて大出世だよね!



>>ネタバレ続き★


「山たな」シリーズはある日突然小さくなってしまった田中課長と部長によりお世話係に任命された部下・山田の話。
私は雑誌を買ってないから、コミックやドラマCDのブックレットや全サ小冊子に収録されてる分は読んでる。それ以外のが読めて嬉しい。

新刊を読み終えて、これは評価が分かれそうだなと思った。基本的にはこれで十分満足なんですよ。田中課長と山田くんのやりとりにニヤニヤしたり、もっとこんな事件(風に飛ばされるとかそういう意味)が起きないかな~といつまでも読みたい気持ちにさせられたんだけど、結局BL発展しなくて残念だったな~!という気持ちが残るんだよね。

田中課長が元の姿に戻れる方法が分かって実行日前夜に山田くんと話をしてる時にサラッと田中課長が女性を対象にしてないことをカミングアウトしてたから、元に戻ったら山田×田中になる書き下ろしがあれば良かったのに!と激しく思ったんだよね。ドラマCDでは、山田くんが中村悠一さんで、田中課長が岡本信彦さんなだけに余計にBL発展すること期待するやん!花音CだからBLは欲しかったな。
ないならないで別にいいけどね、いいんだけど欲しかったなという気持ちでした!

夏水りつさんの妄想話は面白いねといつも思う。
夏水りつさんの描くスーツ[攻]キャラは素敵だな。[攻]に限らないけど、絵が好き。


end.

秘密