2015-07-05 02:26 | カテゴリ:BL小説・作家サ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆佐倉温&おおやかずみ
『上司と子育て同棲中!?』コミコミ特典カード付き(2015年7月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「はじめまして…パパ」デザイン会社に勤める蒼衣の前に突然現れたのは、覚えがない自分の娘!?その事実になぜか蒼衣以上に取り乱す会社のいけ好かない社長・国見。突然「俺も一緒に子供の面倒を見てやる」と言い出し、蒼衣と子供の生活に強引に転がり込んできて、半同棲状態に!犬猿の仲である国見との同居に最初は不満だらけの蒼衣だったが、ある日、川の字で寝ている布団の中で突然国見が触れてきて…!?素直になれない男たちの同棲子育て奮闘ラブ!
◇◇◇◇◇

初めましての作家さん。ルビー小説大賞の何かの賞を授賞してのデビューのようだ。帯に「ごとうしのぶ先生、おおやかずみ先生激励!」とコメントとともに書いてある。
おおやかずみさんが挿絵だからルビー文庫的にはイチオシの新人なのかな。




>>ネタバレ続き★


世界的有名デザイナーで社長・国見知(28歳)×パタンナー・一倉蒼衣(28歳よりは年下?)、というカップリング。


女にだらしない世界的有名デザイナーの[攻]国見と彼が社長の会社で働くパタンナーの[受]蒼衣は仕事上でいつもケンカばかりしてるが、あくまでもデザイナーとパタンナーの立場での意見の食い違いだから。
ツンツンデレ[受]蒼衣と[受]蒼衣のことが好きで構って欲しくて女にだらしないの見せたり空回り感はある[攻]国見がケンカップル的な二人の前に、「パパ」と可愛い女の子が現れ日頃の行いから[攻]国見がスタッフや[受]蒼衣から疑われるが少女が語りかけたのは[受]蒼衣で周りは騒然。
こういう場合、隠し子(?)が現れるのは[攻]のトコだからね。

なかなか面白い作品だった。疑似家族モノと言えるかな。
パパ!と現れた少女は[受]蒼衣の年上の従姉の娘で従姉にワケアリだと察して当分面倒をみようと決めるが、密かに好きな[受]蒼衣にまさかの子供がいて青天の霹靂だったんだろな?
童貞の[受]蒼衣には子供がいるわけがないから否定すりゃいいのに女にモテモテの[攻]国見を前にしたら男のプライドの問題で従姉の娘だとは言えない。別れた彼女(?)とヨリを戻されたらたまらんとばかりに、家事スキル嫁力を発揮して押せ押せで同棲に持ち込んで、社交性や人の気持ちを察したりで少女若葉の気持ちを掴んでなくてはならない存在になったりと[攻]国見は努力家だったな~。[受]蒼衣が子供の頃から可愛がっていたゴールデンレトリーバー蘇芳には嫌われてたけど(笑)。

[攻]国見の存在が[受]蒼衣の人の気持ちを変に察して遠慮でガチガチに固まった心を解したんだろな~。デレたらデレるよ、[受]蒼衣は!初エッチで[攻]国見は[受]蒼衣に煽られてガツガツ!

同僚たちは社長[攻]国見が[受]蒼衣を引き抜いてから仕事でガンガンにぶつかりあってるのを見て社長の望む会社のあり方を知り、社長[攻]国見が[受]蒼衣に片想いしてるのをみんなが知ってて密かに応援。本人だけが気付いてない、あたたかーい目で見守られてたってスゴい状況やな(笑)。同僚たちは[受]蒼衣に感謝してるらしいが[受]蒼衣からしたら結果的には恩を仇で返されたようなもんだよな(笑)。

同僚たちは[攻]国見の女性問題を心配してたが、[攻]国見の買った家に[受]蒼衣と従姉の菫と娘若葉がみんなで住むから心配ないよ。[受]蒼衣は従姉菫に振り回された思い出しかないがきっと菫は実の弟のように可愛がっていただけだと思うわ。だから[攻]国見がやらかしたら菫が復讐しそうだし。


おおやかずみさんの挿絵が合ってる作品だった。次の作品も期待する。



end.
秘密