2015-07-13 13:33 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!

◆アルパカレコード
◆高尾理一&石田要
CD『鬼の王と契れ』(2015年4月24日発売)



cast
夜刀@小野友樹×矢背鴇守@斉藤壮馬
星合豪徳@川原慶久
矢背正規@田中完
矢背紅要@樫井笙人

◇(あらすじ転載)◇
異形の鬼を使役する能力で、歴史を陰からささえてきた矢背家。一族最年少の鬼使い・鴇守は、体長40センチしかない小鬼の夜刀と、15歳から5年半、鬼使いの仕事をしている。
「俺は鴇守のキスがいい」
初仕事の前日、夜刀が求めた報酬は血でも肉でもなく鴇守のキスだった。
報酬以外でも身体に触れてくる夜刀に頭を痛める毎日だったけれど、鴇守に危機が迫った時、夜刀の身体に異変が起こり……!?
◇◇◇◇◇

大好きな高尾理一さんの、これまた面白かった作品のドラマCD化です。
ドラマCD化が決定したとの発表後のイベントで高尾理一さんと声優さんについてお話をしたのは楽しい思い出です。



>>ネタバレ続き★


最強の鬼・夜刀(?歳)@小野友樹×鬼が怖いのに一族最年少の鬼使い・矢背鴇守(20歳)@斉藤壮馬

鬼を退治する退魔師の星合豪徳@川原慶久


好きな作品のドラマCD化は嬉しいです。小説を1枚に上手く纏まるのかなと心配したけど、それなりに上手く纏まっていたと思う。発売日に合わせて購入し感想は今になっちゃったけど、私はこのCDをかなりリピってますから!

キャストが決まった段階ですごく楽しみだったよ。[受]鴇守役の斎藤壮馬さんが昨年発売されたこうじま奈月さんの花音Cのアニメイト限定有償特典CDで主人公[受]デビューされて、これを聴いて美人[受]や大人の[受]が似合いそうだと思ってたからね。私はBLCDでは好きな声優以外は[受]声優にはあまり思い入れはないけど好みでした。弱気なシーンも闘いで強気なシーンもエッチシーンとかも良かったよ。
8月発売予定の左京亜也さんのBLCDで[攻]デビューするのが気になるんだよな~。

[攻]夜刀役の小野友樹さんは、器用なんだろな~。小鬼から大鬼まで声の変化がバッチリだったな。大鬼の姿に戻ってからは大柄の大人の男(鬼だけど)らしく低い声なもんだから「火神くん……!」と思ってしまったよ(笑)。黒バスね。

退魔師の星合さん役は川原慶久さん。最近、川原慶久さんはBLCDの[攻]役として名前をよき見かけるね。私は吉原理恵子さんの『くされ縁の法則』シリーズをリピートし過ぎて、川原慶久さんボイスを聴く度に「バスケ部長!」と思ってしまいますが、エエ声でした。[攻]夜刀@小野友樹とのやり取りするシーンが好きだな。

ブックレットにSSが掲載されてる。コスプレの話は面白かった。


原作の文庫2巻が発売されたし、ドラマCD化して欲しいね。修復師・右恭の声が聴きたい!


end.


秘密