2015-08-23 23:21 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!


昨日(8/22)は横浜の有隣堂で開催の蓮川愛先生のサイン会に参加してきました。

サイン会の整理券予約は事前に電話でした。これは10時スタートで私は10時6分に繋がったんですが、あくまでも予約であってサイン会の順番じゃないんだよね。発売日の8月10日に朝から横浜に引き取りに行って早い順番の整理券をゲットしてきました。その甲斐があって昨日の自宅出発の予定は立てやすかった。


続きにゴー!


>>続き★


ある程度の人数ごとに集合時間が違っていました。
集合時間ちょい前に会場に行って原画展示を見てました。ああ、蓮川愛さんの絵は美しいね!

会場がね、完全に蓮川愛さんを隠す感じでした。以前に参加した別の方のサイン会もカーテン(スクリーン下ろす)で隠してはいたけど大きなポスターが貼ってあってサイン会やるのが分かるの。でも今回は小さい紙が貼ってあるだけ。蓮川愛さんの絵の引き伸ばされたポスターを見たいと思ってただけに残念。どのサイン会でも大きなポスターを撮影するのオッケーだからさ。
有隣堂の場所が場所なだけに、ご本人の希望なんだろうか?
蓮川愛さんが担当された小説家さんや出版社からも花が届いてたのに下ろしてるスクリーンの向こうでじっくり見られないのが残念。誰から届いてるのか確認出来なかったし!ハッキリ分かったのは通路から見えたからなんだけど、ルイルイこと水上ルイさんはデカイ花でした。リブレ繋がりでリブレの看板作品の一つの豪華客船だからかな?あとは大洋出版から来てるのも見えたな。岩本薫さんの本の3巻が出るからかな?

自分の順番が回ってきてご挨拶をして会話を少しして差し入れを渡し握手をしていただいて終了!
まさかのお土産に小冊子をいただけて感激した~!全く予想してなかったよ。



サインをどこに書いていただこうかと悩んだ末に裏表紙に大胆にお願いしました!表紙でも良かったんだけどサインの文字が見えづらいのもイヤだからね。


大好きで大好きでたまらない蓮川愛先生のサイン会に参加出来て幸せです♪



end.

秘密