2015-08-24 22:29 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


8月22日に蓮川愛先生のサイン会のために横浜に行った際のプチ旅行記というか雑談です。私んちから横浜まで100kmぐらいあるみたいだからこれは旅行だよね(笑)。


続きにゴー!



>>続き★


自宅最寄り駅から横浜駅までスマホの乗り換え検索で調べて、上野駅から東海道線の電車に乗って横浜駅まで行った。なぜ上野駅かというと、検索に出てくる東京駅の乗り換え時間では私の足では移動しきれないのと、東京駅からだと座れないからという……BBAかよ!と責められそうな理由です(笑)。

横浜駅には集合時間より1時間早く着いたので駅ナカのカフェで時間を潰した。このカフェがなかなか興味深くてね!トイレの近くにあるんだけど、店内になぜか花王の化粧品のポスターやテレビでは花王のCMばかり流れてるの。なんなん?と思ってたら、奥が時間貸しのパウダールームなんですよ。花王製品とPanasonicの美容家電を無料で借りて仕切りのあるメイクアップブースでカフェのドリンクを持ち込んでメイク直しをしたり休憩も出来たり、ケータイの充電したり、赤ちゃんの授乳やオムツ交換が出来る有料の場所。30分200円ですって。カフェで時間を潰しながら奥を見てたら利用してる方がいるみたいだったよ。これはなかなか面白そうだね。横浜駅の中央北改札のトイレの近くでした!参考までに。

蓮川愛さんのサイン会が終わり(私は30番以内でした)、中華街に行きたかったけど緊張し過ぎて疲れたのでポルタ内の店でサンマーメンを食べました。5月に夫と横浜旅行した時に食べた店です。


食べ終わってからアニメイト横浜店と崎陽軒本店に行った。アニメイト横浜店は樋口美沙緒さんの虫シリーズ小冊子をアニメイト通販してるけど信じきれずに年のため買っておこうと、崎陽軒本店はシウマイを買いに。本店限定のを買いました。オレンジ月餅は季節限定だそうです。




帰りの東京駅でカッコイイ電車を見たよ!踊り子号ですって。こんな車両もあったんだね。


最寄り駅に着いてバスまでの時間があるからスタバで抹茶フラペチーノを持ち帰りしたら、駅周辺のお祭りのために私が乗るバスが迂回路を走るために倍の時間がかかってスタバが溶けちゃいました(泣)。


横浜は遠いけど、何度でも行きたい街だね!

次は9月に樋口美沙緒さんのサイン会です。私は第1部の参加です。


end.

秘密