2015-09-04 19:39 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日はお友達Aさんとアニメイトカフェ池袋2号店で開催の「純情ロマンチカ&エメラルドカフェ」に行って来ました。
土日は抽選で、平日は先着順です。


続きにゴー!



>>続き★


先着順とのことで11時の回もしくは次の回に入りたいねと10時30分に待ち合わせをしたんだけど、お友達Aさんは早く着いてて私も少しだけ早く着いたので10時20分ぐらいに店の前に行ったら既にたくさん並んでた。ハイキュー!や黒バスなど抽選カフェと違って空いてるやろと思い、10時30分は早目のつもりだった!ごめん、侮ってたわ~。それでも無事11時の回の整理券をゲットしました。
集合時間までの15分ぐらいをアニメイト池袋本店のガチャガチャをやったりして過ごしましたよ。
宝井理人さんの「テンカウント」のガチャをやった。作品を読んでないのにね(笑)。缶バッジが出てきてもキャラわかんねー!


エメラルドカフェは仕組みは今まで体験したものと同じです。
席はなんと、中村春菊さんのサインが書かれたシートや紙ナフキン入れが置いてありました!そういう席がいくつかありました。藤崎都さんねやサインがある席もあったよ。






メニューがキャハハ♪うふふ♪なイメージかな?甘いものがメインで物足りないような……。








トレーディング缶バッジやトレーディングメタルチャームがまさかのガチャガチャ。銀色のビニールに入ってると思ってたよ。お友達に頼まれたのを買う(回す)ために最初に両替して必死に回した~(笑)。鞄にスーパーのビニール袋を忍ばせてて良かった。出てきたカプセルをぽいぽい入れて自席で開封してカプセルは返却にもスーパーのビニール袋がご活躍ですわ~!おばはんだから!


「純情ロマンチカ&エメラルド」とはいえほぼ中村春菊さんメインかな?私はあべ美幸さんや水名瀬雅良さんが目当てだったんだけど。ドリンク注文で貰えるコースターを、交換募集してる人を探して交換して貰いました♪


アニカフェのあとはアニメイト池袋本店に戻り、新刊とかチェックして次に移動する前にGANGSTA.のキッチンカーでドリンクを飲みました!ランダムなので何が出るかは分からない。ウォリックが出て嬉しい!自分の強運がコワイ!






周辺のオタクショップをまわり、最後に私の買い物のために西武百貨店に入ってからお別れしました。帰り着くまで雨は降らないでと願ったのに最寄り駅から地上に出たら雨だよ~。


楽しい1日を過ごしました。次は明日のサイン会です!


end.

秘密