2015-09-07 01:07 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日(9月5日)はアニメイト池袋本店で開催された樋口美沙緒さんのサイン会に参加しました。

アニメイトオンラインから予約しての抽選申し込みで一部に当選しました。お友達Bさんは店舗予約購入で申し込みして当選されたので待ち合わせしてご一緒しました。
先着順なので集合時間より早めに8階に行き、様子を見ながら待機した。



会場に入る前に身分証のチェックありました。当選ハガキの文字が小さくて見辛かったな。内容が声優のイベント向けだったような?いつもの書式じゃないんだもん。

綺麗なお花が出版社や親しくされてる作家さんたはちから届いてて花を添えてたよ。

前巻のサイン会(紀伊國屋書店新宿本店)も参加したから樋口さんにお目に掛かるのは二度目。
樋口さんご自身の雰囲気がグレードアップしてた!前は可愛い感じだったのに、例えるなら新人アイドルが芸能界の荒波に揉まれて洗練され大人になったみたいな?(←何を言ってんだ……モデルみたいに綺麗でした)
参加は二度目だということや新刊の感想をちょこっとお話をして、差し入れをお渡しし、お土産の小冊子をいただいて私の順番は終了。



樋口美沙緒先生、ありがとうございました!


続きはサイン会前後の出来事をちょこっと記載。別の記事に立てるの面倒で(笑)。



>>続き★


サイン会はお友達Bさんと池袋駅で待ち合わせをして、待ち合わせ時間よりお互い少し早く来たのでそのままアニメイト池袋本店に向かった。ほんとはサイン会の後でのつもりだったアニカフェのキッチンカー「GANGSTA.」のドリンクを先に飲むことにしたんだよね。ウォリックが出たらお友達Aさんに差し上げる予定だったが出ず……。


サイン会では、当ブログに遊びにいらして下さる「月読さん」も一部に当選されたと連絡をいただいたのでお会いしました。待機中にメールしてたら後ろの方とのことでしたが、会場に入ると座席上で後ろにいらっしゃった!スゴい偶然!

サイン会が終わったあとは、二部に当選したと事前に連絡をいただいていたお友達Eさんこと当ブログに遊びにいらして下さる「アオグマさん」と合流した。早目に行くと聞いてたけど私たちは早い順番だからどうだろうと思ってたが新刊のお買い物をされてました。
「月読さん」も順番終わりで降りていらしたので4人で立ち話をしましたよ。みんな樋口美沙緒さんのサイン会に集まっているわけだから違和感なくトークに盛り上がりました!楽しかったよ~。
「アオグマさん」が待機を始めるのでお別れ。

3人で下に降りてキッチンカーの「GANGSTA.」のドリンク飲んだ!
なんと~!「ウォリック」のコースター出た!

みなさんからコースターをいただいたので、フルコンプの勢いだよ(笑)。
飲んだあと「月読さん」とはお別れしました。


お友達Bさんと、向かいにあるケイブなどに行き、お昼ご飯を食べてから西武百貨店でスイーツを買うのに付き合ってもらってからお別れしました。


サイン会は楽しく、アフターも楽しく過ごしたよ。
また機会があればみなさんにお目に掛かりたいです♪


end.

秘密