2015-09-15 01:57 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


夏目イサク先生のサイン会整理券ゲットしに池袋に行ったあとの行動です。

お友達Bさんがお昼までフリーだけど私はお友達Aさんとランチをする約束をしていたから移動せねばならない。移動開始まで少しだけお茶した~♪


続きにゴー!



>>続き★


お友達Aさんとの待ち合わせ場所が「馬喰町」駅。何て読むねん!と思ったわ(笑)。「ばくろちょう」ですって。関西の鉄道も余所からすれば読めない駅名が多いけど、東京の駅名も相当やで?東京駅から総武線快速とやらに乗らなきゃならんので取り敢えず東京駅に行かねばならない。山手線で地道に行こうとしたらお友達Bさんが連れて行ってくれて助かった!山手線に乗るより丸ノ内線で東京駅まで行き、東京駅構内の総武線快速にも同行してもらうという……。ほんとにありがとう!
東京駅の大深度に驚いた!検索に出てくる乗り換え時間には私の足では間に合わないっつーの(笑)。
成田スカイライナー、止まってんの初めて見た♪

馬喰町駅でお友達Aさんと合流し、ランチをとるお店に。行列が出来てたよ~。「おさかな本舗たいこ茶屋」で1,100円で刺身食べ放題。1時間ぐらい待機したかな。


マグロやヅケ、ネギトロ、サーモン他。めかぶや珍味や野菜やフルーツポンチなど。お腹が空いてるのに、刺身食べ放題とはいえそんなにたくさんは食べられないんだと新たな発見です。

食べたあとはすぐに帰途につきました。


喉が渇いてたまらーん!


end.

秘密