2015-09-20 02:41 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(9/18)は花丸文庫×アニメイトの小冊子フェアのためにアニメイト池袋に行ってきました。それだけのために交通費は使いたくないので他にも用事をくっつけました。

☆目的
1.花丸文庫×アニメイト小冊子を友達の分も含めてゲット!
2.日向唯稀さんの男系大家族シリーズ5巻ペーパー付きを買う!
3.吉祥寺のカレルチャペック紅茶店に行く!



続きにゴー!



>>続き★


☆書店を駆ける

日向唯稀さんのセシル文庫「男系大家5巻」は18日に出掛けるからとコミコミ通販してなくて、池袋で買って帰りの電車で読む計画でした。広島のコミコミでは16日に入荷済みだから、当然、東京池袋の芳林堂書店に並んでると思いきや、ナイ!アニメイト池袋にもナイ!未入荷と言われて愕然としたよ。
花丸×アニメイト小冊子や花ゆめCを購入して、すぐに新宿に移動した。男系大家族5巻にはペーパーが付く(既刊にも同じペーパーがつく)からフェア参加書店を調べて、アニメイト新宿に。ナイ!紀伊國屋書店新宿本店は参加書店じゃないけど念のためにチェックしたら5巻はない。取り次ぎ問屋の関係で入荷してないのかなと察した!
もう意地になってます。
元々行くつもりの吉祥寺でパルコに入り、参加書店であるアニメガ吉祥寺店とパルコブックセンターを見たら既刊でフェアは開催されてたが5巻はナイ!漸く諦め……られない!最後に秋葉原の書泉ブックタワーを覗いたら、ありましたー!
帰りの電車で読みましたよ♪
書店の入荷はよく分かんないなという結論。


☆血界戦線

アニメイト池袋本店前のスペースでアニカフェのキッチンカーが「GANGSTA.」から「血界戦線」に変わり、お友達Aさんが狙ってるらしいから協力しようと思ってた。甘かった(笑)。
ムリムリ~\(^o^)/
すんごい行列でしたわ。期間が長いみたいだから次に行くことあれば、空いてたら飲んで協力しよう。


☆吉祥寺にて

私はコーヒーはあんまり飲みません。紅茶派です。吉祥寺にカレルチャペック紅茶店があるのでいつか行ってみたいと思ってたので今回はいい機会でした。しかーし!新しく出来た方の店舗は販売だけかな?茶器等が展示してあったりスコーンを焼いて販売はありました。私は池袋と新宿での疲れをお茶して癒すつもりだったんだ~。疲れすぎて本店を探す気力はなく、次に移動。

↑スコーン

↑ノベルティの吉祥寺限定のスコーン皿

東京の地図(文庫)を持参してたから地図上に記載のあるL.L.Beanにも行った。
テレビで住みやすい街ランキングに吉祥寺が入ってることに激しく納得したわ。狭い範囲に若い人から40代ファミリー層まで好きそうな感じのお店がギュッと詰まってるなと感じたよ。都会に出ようと思ったら電車で20分ほどで新宿や渋谷や池袋に出られるし。私も吉祥寺に住みたいと思ったわ。


たくさん歩いたからパンプスは失敗。足が疲れました~。楽しかったからいい!井の頭公園とかメンチカツとか体験出来なかったのが心残り。



end.

秘密