2015-09-20 22:57 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日は地元の駅周辺でイベントのようなものが開催され、その中のひとつに「声援団&時空戦士イバライガーチャリティーイベント2015」があって見てきました。

朝、自宅でぼんやり新聞やチラシを見ながら昼ごはんがわりに出店で買い食いするかと考えたら気付いたんですよ。和彦さんたちが来ることに!慌てて調べたら声援団ライブは11時から。遅かった~。14時からのイバライガーコラボショーを見るつもりで身支度して遊歩道を歩いて駅まで行ったよ。


続きにゴー!



>>続き★


イバライガーが茨城のご当地ヒーローなのは知ってるが細かい設定は知らないんですよね。
公園の特設ステージには小さい子供連れの家族なんかがレジャーシート広げて座ってました。声優目当てのお嬢さん方は端や後ろに立ってて私も立ってたよ。今日は暑かったからブルーシールアイス食べながら待機。

■声援団出演者
井上和彦
勝生真沙子
かないみか
山口勝平
檜山修之
神奈延年
伊藤健太郎
志村知幸
勝杏里
堀江一眞
甲斐田裕子

イバライガーを和彦さん、イバライガーRを檜山さんがスーツアクターに合わせて生でアテレコしてました。他のイバライガーナントカや敵も声優さんたちです。
設定はよく分からんがイバライガー@和彦さんが戦闘で傷付いてボロボロで、時空を越えてイバライガーR@檜山さんが助けに来たみたい。檜山さんが和彦さんに「兄さん」「兄さん……」と労り庇うセリフを聞く度に兄弟BLの弟[攻]にしか聞こえないっすわ~(笑)。脳内は、イバライガーR@檜山×イバライガー@和彦さん妄想ごちそーさま!
なんやかんやで敵を倒してちゃんちゃん。

途中で声優の紹介を兼ねて体操してた。
檜山さんの声がデカかった(笑)。甲斐田裕子さんはタイバニの女性プロデューサーアニエス役の人で「ボンジュール……」とタイバニでお馴染みのセリフを言ってたよ。かないみかさんはメロンパンナちゃんのセリフを言ってました。

ヒーローショウが終わったら、ハイタッチ会に突入。声優さんたちがステージ下に並んで、お客さんたちも端に並んで順番に全員とタッチ出来て嬉しかったよ!堀江一眞さんの手が冷たかったのが印象的でした。

地元の無料イベントで本当に楽しめました。




現地でうちわを買ったよ。暑くてたまらんかったから!


end.

秘密