2015-10-01 23:46 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日は新宿の紀伊國屋書店に行ったついでに、東京メトロ新宿駅のメトロプロムナードにデカイにゃんこを見に行った。
あとは池袋に移動してアニメイト池袋本店前にて開催されてるアニカフェキッチンカーのドリンクを飲みに行った。


続きにゴー!



>>続き★


★にゃんこ★

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードでは、ヤマト運輸の「宅急便コンパクト」のPR活動としてクロネコがででーんといて、鼻を撫でるとにゃーん♪と鳴いてお土産をくれました。触り心地は人工的もふもふ?
ツイッターで知ったから、紀伊國屋書店に行くから絶対に寄ろうと思ってた。





メトロプロムナードでは並んでる人がスゴいたくさんいたし、一旦打ち切って再開されるのを遠巻きに待機してる人がたくさん。これね、申し訳ないがスタッフさんの捌き方がイマイチだね。コミケスタッフがいてくれたらいいのにと思った(笑)。待機スペースに押し合い圧し合い殺到して鎖で囲われて入りきらない人は参加出来ない。遠巻きにみんな待機してるが、スタッフさんは通路だから並ばないでくださいと散らすんだよね。長く待機する羽目になった人は不満だらけだよね。私も1度入れなくて2度目は必死で食い込んだからね。1時間以上待ちましたよ。
10月4日までだそうです。
宅急便コンパクトの専用箱(65円?)と専用伝票と料金表とステッカーと間違えたがマグネットを貰いましたよ。


★血界戦線ドリンク★

アニメイト池袋本店前にて開催のアニカフェキッチンカーはアニメ『血界戦線』のドリンク販売でした。初日(9/18)に池袋に行った際はとんでもない行列で整理券発行まであったからパスしたけど、今回は並んでる人がいなかった。まずは1杯。もう1杯。コースターはお友達Aさんに差し上げます。




★ロッテリア★

キッチンカーで甘いものを2杯飲んで、塩っぽいものが食べたくなって帰りに池袋駅改札内にあるロッテリアでポテトを食べようと思ったんだよね。そしたら『弱虫ペダル』のくじ付きセットがあるのを見たので注文した。ハズレに近いのかな?クリアファイルだったわ。ポスカも貰いましたよ。


交通費がそこそこ掛かるので一度東京に出るといろんなことがしたいです♪

JR秋葉原駅構内で金田一が始まることを知った!


end.

秘密