2015-10-15 01:39 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆名倉和希&逆月酒乱
『アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋』ペーパー付き(2015年10月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
高校教師の時広は同僚の男性教師のストーカー行為に悩まされ、退職することに。しばらく自宅を離れたい時広のもとに、ホテルに滞在しての日本語教師の仕事話が舞い込む。生徒は国際企業の日本支社長に就任したアメリカ人・アーサー。映画俳優ばりの容姿の彼は名うてのプレイボーイでゲイ!彼にとって小柄で童顔、純朴な時広は全然食指が動かないタイプだと思っていたのだが――!?
◇◇◇◇◇

作家買いするぐらい気に入ってる名倉和希さんの新刊。
作家買いはしてるけど、あらすじが気になる時に買って、ピンと来ない時はスルーかな。



>>ネタバレ続き★


外資系保険会社日本支社長のアーサー・ラザフォード(30歳)×元高校教師の坪内時広(28歳)、というカップリング。

冒頭から[受]時広が勤務してた私立高校に退職届を出して受理されて身に起きた先輩教師によるストカー暴行事件のあらましやら語られるからシリアスな内容の新刊かとヒヤヒヤしたら、ちゃんと[攻]アーサーに甘やかされる話で満足でした!

教職を辞めてすぐに親友の角野大智から自分の会社の日本支社長に赴任する人の日本語教師のバイトしないかと声を掛けてくれたことが切っ掛けで二人は出会うが、[攻]アーサーの[受]時広への印象は最悪。ゲイの[攻]アーサーはそれなりにガタイのいい小綺麗な男性がタイプだが、[受]時広は事件のせいで身に綺麗にする余裕がなくて。女性秘書の審美眼は恐ろしくて笑ったわ~。彼女のお陰で綺麗になって、[攻]アーサーのタイプではないが庇護欲を誘って恋まで落ちるんだもんな。
この作品は恋してることに気付かないまま[攻]アーサーが[受]時広を甘やかしまくるのがオモロイ!なかなか恋人にならない(体のカンケイが出来ない)のも良かったよ。

先輩教師の[受]時広への執着がゾッとするぐらいにコワイ。

親友の大智は異性愛者だが、名倉和希さんなら商業か同人誌でスピンオフを書いてくれそうな気がする!文章では[攻]タイプかなと思えるが挿絵ではかわいいようにも見える……。あとがきを見たら世話焼き[攻]が肉食[受]に喰われるみたいな妄想が書かれてるから、作者的には大智は[攻]想定なのか。

ペーパーは、[受]時広が無事パスポートとれたか心配してる話。


end.


秘密