2015-10-20 12:12 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


記事にするのをスッカリ忘れてましたが、10月18日(日)はJガーデン(J庭)に参加してきましたよ。

朝晩が寒いので着ていく服にめちゃ悩みました。昨年のブログを確認したら寒い記載をしてたから、防寒対策(薄手コートに裏地装着、ストール持参、ヒートテック半袖)だしたがクソ暑かったよ(笑)。防寒対策しないで凍えるよりは荷物になった方がマシなのでちゃっちゃとリュックにしまいました。



続きにゴー!



>>続き★ 


今回もお友達AさんとBさんがご一緒です。いつもなら、Aさんが先に待機してて、Bさんと私は池袋駅で待ち合わせして現地に向かうんだけど今回はBさんがスケブを頼みたいからとAさんよりも早くに待機してたよ。私も最後尾に並んで荷物を置いて場所キープして二人のもとに行き、列が動くまでお喋りしてたよ。

待機中に【あんみつの間(Bホール)】と【パフェの間(Cホール)】のどちらに行くのか考えました。ま、私は【あんみつの間】に迷いなく確定ですよ。お友達Aさんは【パフェ】でお友達Bさんは【あんみつ】でした。待機列が動き始めて、パフェ行きが多い様子だったな~。みんなどのサークル目当てだったんだろ?(Aさんはスケブ依頼のため)

8時過ぎ?8時30分前?に行き先別に列固定がされたら10時15分集合で待機列を離れてお店に入って朝食を食べた。
どこの店かバレバレだけど、ふちねこゲット!


今回は幾つか欠席や新刊ナシのサークルがあったため焦らないでも欲しいものはゲット出来ましたよ。2箇所はAさんBさんが先に回ったサークルなので協力して貰ったんで助かった~。

私の買い回りが終わったあと、ランチのために一旦離脱。BさんはフィフスのCD購入でサイン色紙抽選結果とスケブ回収、Aさんはスケブ回収があるから戻るんですが。
数日前にJ庭ではランチに何を食べようかとLINEで連絡をとってて、台湾料理ビュッフェに決定。
いざ、行ってみると申し訳ないがイマイチだった。味とかそういうの以外で残念な店なんだよね。エレベーター扉が開いたらいきなり店で、待機するお客さんで中に入れないというかエレベーターから出づらいというか。食べ物を置く位置が悪いし(ホコリ入りそうだし、体が触れそう)、座席も配置が悪いね。
スタッフたちが多分、台湾人や中国人だけなのかな?カタコトの日本語接客マニュアルで、中国語で会話してたから。日本語が通じてなさそうで尋ねた回答が貰えず……。
料理の味は1,000円で文句はないが、二度目はナイなと思ったよ。




時間がきたので会場に戻り、それぞれの用を済ませてから帰宅に向かいました。

ご挨拶したいと声を掛けて下さっていた方々にはタイミングが合わず申し訳ありませんでした。
次の機会に宜しくお願いします!AGFや冬コミかな?
ちなみに、AGFは参加します。11月7日午前チケットの10時30分~(二次募集でゲット!)と、11月8日午後チケットを持っています。


今回も楽しいJ庭でした!


end.

秘密