2015-11-15 01:44 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


開催から1週間ほど経ってしまいましたが、11月7日8日の土日は池袋で開催されてたアニメイトガールズフェスティバル(AGF)に参加してました。それに関してちょこっと記事を残します。


ファストパス(2,800円)も午前中チケット(1,800円)も抽選はハズレたけど、2次販売で11月7日の10時30分入場チケット(バンドル付き2,900円)をゲットしました。抽選にハズレた時は午後チケットを購入してたから午前中チケットを取れて嬉しかったな~。


続きにゴー!





>>続き★


【7日】

晴れてて良かった!
毎年AGFの待機列の捌き方がイマイチなので、今回は時間帯ごと整理番号順に入場と決まってても身分証確認でもたついて入場が出来ないんじゃないかと想像した。8日午前中に当選してるお友達AさんBさんにどのぐらい前に行っておけばいいか前もって相談したよ。
しかーし、私はバスと電車の接続の関係からそんなに早く行けなかった。JR池袋に到着してトイレ済ませて現地に着いたのは9時15分頃。これは正解でした。むしろマジで受付時間を守っても良かった。身分証確認したあと待機する場所に移動してスタッフからリストバンド装着されて時間まで待つからね。


主催者側としては時間帯ごとに集合、番号順に入場は成功だと思うが、参加者側としては友達と一緒に行って待機してワイワイするというのが出来ないから楽しくないわね。

会場は階やホールが分かれてるのは毎回だから気にしないが、エリア移動が兎に角大変でしたよ。

買い物は私はBL系ブースとグッズなど頼まれたブースぐらいかな。メインはCharaブースでしたが、サイン本は次々と完売。ブースの横に松岡なつきさんのフレブラのシーツが展示されてたが、これは実際どうやって使うのかナゾ!


バンドル付きチケットだったが引き換えをうっかり忘れてて慌てて引き換えました。アニメ『K』を見てないからDJCDなんて困るアイテムだわ。

一通り回ったら、夕方まで時間を潰さねばならないのが辛かった。なるべくサンシャインのAGFの会場にいてから、12時半ぐらいにお昼ごはんを食べるために移動。『ふちねこ』が欲しいから『カフェベローチェ』に入ってランチしながらぼんやりしてたよ。
『ふちねこ』可愛いわ~♪


川口駅前のホールでイベント17時からなので15時頃に『カフェベローチェ』を出て本屋で新刊を買ってから川口駅に向かった。

イベントの話と8日のAGF話は別の記事に。


ぼっち参加のAGFは自分のペースで買い物をしたけどつまらなかったね。
来年もあるのかな?BL系が縮小されてるのが寂しいね。


end.


秘密