2015-11-22 03:27 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


イベントに参加してからグズグズしてる間に2週間以上経ってしまいました。記憶が薄くなっちゃうよー!


11月7日(土)に埼玉県川口市のリリアホールにて開催された『小川P Presents合同イベント』に参加しました。

9月9日に発売日のドラマCD『水戸黄門』に封入されていた先行販売予約抽選で当選しましたがハズレた人はいなさそう……。


続きにゴー!



>>続き★


『小川P Presents合同イベントin川口』
開催日:11月7日(土)17時開演
場所:川口総合文化センターリリアホール
出演:小野坂昌也・小西克幸・安元洋貴・遊佐浩二・竹本英史・置鮎龍太郎・(前説出演:吉野裕行)


Amazonでオススメ表示された中にドラマCD『水戸黄門』があり、出演者が遊佐浩二さんと安元洋貴さんなので私の検索履歴から導きだしてラインナップされたのかな。まんまと私は購入しまして、中にイベントの先行販売予約抽選券が入ってたから応募。11月7日はAGFだから悩んだが、当選したら初のナマ遊佐ナマ安元だー!と思って。結果的にはたぶんハズレなしなんでしょうね。当日に声優さんがツイッターで当日券あるからと来てねと呟いてたからね。
AGFを終えてJR池袋から埼京線で赤羽、京浜東北線で川口まで移動した。改札を出てコインロッカーにAGFお宝を置いて会場入りしたよ。

最初に前説として吉野裕行さんが登場して笑いの空気を作ってた。なぜ吉野裕行さんが前説なのかというとやはり別の番組のためみたい。小川Pという人が手掛ける番組にイベント出演者たちはいろいろ関わってるみたいでした。小川P合同イベントだから、フロンティアワークスのドラマCDやアニメイトTVのWebラジオの合同イベントのようです。


ドラマCD『水戸黄門』の役が、
水戸黄門@小野坂昌也
助さん@小西克幸
格さん@安元洋貴
弥助@置鮎龍太郎
銀次@遊佐浩二
ハチ@竹本英史
となってる。安元洋貴さんがメイン司会で小西克幸さんがサブ司会かな。出演者が順に登場し、主役?座長?の小野坂昌也さんが舞台中央に寝転んで隠れてて初っぱなから笑わせてました。

アンケートが座席に置いてあってそれに事前に記入して箱に提出。それを元にイベントは進行されてたよ。座席番号やハンドルネーム的なものを記載してるから採用されたら出演者たちにイジられるみたいな。大いに盛り上がったよ。
私はこういうイベントは初めてだから知らなかったんだけど、合同イベントはこういうノリなのかな。
アンケート回答で採用されたお客さんの座席に声優さんが向かうんだけど、終わって舞台に戻る安元洋貴さんがすぐ側を通ったから必死で見たよ!匂いも嗅いだ(笑)。男性の香水の匂いがした~!
遊佐浩二さんは舞台から出ないのが残念。遠くから眺めてるだけ。

上手く文章には出来ないから諦めるが、とにかく爆笑爆笑のイベントでした。お客さんいじりで下ネタ炸裂でヒドイのなんの!(←褒めてます)ゲームしたり、一応はドラマCD『水戸黄門』のイベントだから生アフレコもありましたよ。

遊佐浩二さんのファンがたくさんいたんだろうね、拍手がひときわ大きかったから。全身黒い衣装のナマ遊佐にドキドキしたよ。
遊佐さんと置鮎さんは出演者の中ではお客さんっぽかったかな。一歩離れた感じがした。
置鮎さんの着てたシャツの柄がすごかったよ。置鮎さんが喋ると、BLCDの愁堂れなさんの罪シリーズの良平でニヤニヤしちゃった。あと、乙女ゲームの『遥かなる時空の中で』の1や2のアクラムの声だな~とじんわりした。(←私がこのゲームで役と声優を意識したのは井上和彦さんと置鮎龍太郎さんだから)

遊佐浩二さんと安元洋貴さん目当てだったけど、BLCDでお馴染みの(今だと世代交代しちゃってるが)遊佐浩二さんと安元洋貴さんと小西克幸さんと置鮎龍太郎さんをナマで見ることが出来て本当に嬉しかった。小野坂昌也さんって本当に面白いしお客さんを楽しませる声優さんだね!竹本英史さんは知らない声優さんだけどみんなからイジられて可愛がられて面白かったよ。
来年、ドラマCD『水戸黄門2』が発売らしいんだが、追加キャスト(敵キャラ)が津田健次郎さんだそう。イベントがあるなら行きたい。


楽しい楽しいイベントは19時30分過ぎまでありました。あっという間だったよ。

ナマ遊佐、一生忘れない!


end.

秘密