2016-01-13 00:43 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆B-PRINCE文庫
◆いおかいつき&カワイチハル
『共犯者の法則』アニメイト特典ペーパー付き(2016年1月発売)



ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「江東区の廃ビルでコロシだ」
捜査一課の御厨と相棒の越谷が現場に向かうと、そこには御厨の学生時代のセフレだった本宮の死体があった。当時、御厨が通う学習塾の講師をしていた本宮は、退屈な毎日に飽きていた御厨にセックスを教えその行為に溺れさせた。御厨は相棒の越谷に過去を打ち明け、犯人捜しに乗り出す。するとそこには、本宮の過去の男が浮上し!?一方、秘密を共有したことで越谷との関係にも変化が生まれ…。
◇◇◇◇◇

いおかいつきさんの刑事モノなのでアニメイト通販してゲット。
刑事モノにはハズレなしかなという印象だよ。


>>ネタバレ続き★


越谷壯一(こしがやそういち)×御厨尊(みくりやたける)、という警視庁捜査1課の同い年相棒カップリング。

年齢の描写があるけどなんかややこしくて結局32歳ぐらいなのかな?[受]御厨は高卒、[攻]越谷は大卒で警察官になってるから、警察官としては[受]御厨が先輩(ひょっとしたら階級は[攻]越谷が上かも)。

いおかいつきさんの刑事モノは私は好きなので楽しめた。でも、恋愛まで至ってない気がするんでシリーズ1冊目という風にも思ったよ。シリーズ化するのかは知らないけど。

イケメン[受]御厨はフリーな捜査方法が取りたくて上司から押し付けられた相棒とは長続きしない。新しい相棒の[攻]越谷は[受]御厨の邪魔をしないからなんとなく続いている。
過去のセフレが殺され過去バレと容疑が掛からないように素早く対応するのに[攻]越谷が協力してくれたことや捜査に関してもやりやすい相手で、ただの押し付けられた相棒から好感度が上がってきたところに[攻]越谷の一言から関係を持つことになり、更には[受]御厨が拉致されてピンチに[攻]越谷から助けられて恋愛に発展するのかと思いきや恋愛感情をいだいてるのは[攻]越谷だけなんだよね。[受]御厨は相棒より上で寝ることも出来るけど恋愛までは至ってない。最初に関係を持ったのも[攻]越谷の作戦のようなもので、[攻]越谷に丸め込まれて一応恋人にはなったけどね。シリーズ化するのかな?

アニメイト特典ペーパーは[攻]越谷視点で人付き合いの話と纏めればいいのかな?[攻]越谷は敵を作らないように行動するけど[受]御厨は気にしてないって内容。


end.

秘密