2016-01-14 15:45 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(1月13日)はお友達Aさんと池袋で映画『ハイ・スピード』を観て、J-WORLDで遊んだ。
お友達Aさんと会うのは冬コミ以降2週間ぶりか。


大した内容ではないが写真を何枚か貼るので続きに。



>>続き★


J-WORLDに行く前に映画ハイスピを先に観ることになり、お友達Aさんの入場特典目当てで私は映画代奢って貰った!
私はアニメ『Free』はまともに見たことないんだよね。人気あるから一応録画は全部してるけど手付かず。ツイッターで作家さんやフォロワーさんの呟きから高校生5人ぐらい出てきて、まこはる・そうりんなんてのは目にした。アニメでチャンネル変えたら水泳アニメなのに何で砂漠を歩いてるEDかナゾだわと思ったりとか。
こんな失礼なド素人がまともな予備知識入れずに初見で映画ハイスピを観てきたよ。アニメあっての映画だから理解出来ないんじゃないかなと危惧してたが、無問題!
すごく良かった~。中学生男子の心が成長していく様子が眩しいのなんの(笑)。きゅんきゅんしちゃって思わず手をギュッと組んだりゴソゴソ動いてしまって横に座るお友達Aさんには迷惑だっただろな。ごめんね!
パンフレット買いたいのに無くて残念!ちゃんとした名前や声優を確認したかったんだよね。
聞いてて声と声優が合致したのは、
はるか→島崎信長さん
まこと→鈴木達央さん
キスミー→鈴木千尋さん
夏也部長→野島健児さん
ぐらいかな。
腐なことを言うと、まこはる、そうりんだね!あと、夏也部長と尚先輩は長年連れ添ってる感があって尚先輩が古女房感めっさあった!夏也部長と郁也の兄弟愛もアリだな! 


映画のあとはJ-WORLDへ移動。お腹ペコペコなので入ってすぐにフードエリアに。
ハイキュー!!(パスタ)とドラゴンボール(たこ焼き)、黒バスのスイーツを食べたよ。






ハイキュー!!とドラゴンボールのメニューにキャラクターがプリントされたミルクせんべいが乗ってたんで「練乳掛けたい」と言ったら「ソースor梅ジャム」をかけると言われたのが衝撃的でした。お祭りでミルクせんべいに練乳かけて重ねて食べるというのが自分の常識だったからね。 


アトラクションというかゲームしたり、クレーンゲームしたり。




自分はクレーンゲーム才能ないんだなと落ち込んだ。この景品のために3,500円も注ぎ込むなんてアホだよ……。500円投入ごとにJW×ナムコのキャンペーンのポスカが貰えるんだよ。7枚!




楽しい1日でした。


end.

秘密