2016-02-06 04:05 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


1日間をあけてしまいましたが、2月4日(木)に東京の表参道?渋谷?のGoFaで開催されたchara原画展に行ってきました。
GoFaは2~3年前にDear+の原画展に行ったので2回目です。青山学院大学の前なので間違うことはなかったよ。


写真を添付するので続きにゴー!



>>続き★


Dear+原画展の時はお友達AさんとJR渋谷駅で待ち合わせをしたけど、今回はぼっち参加なので表参道駅から行きました。B2から出たらスグですよ!ご参考までに。
前も思ったんだけど、エレベーターの左隣のスタッフオンリーみたいな扉を開けて非常階段みたいな階段を上がって行く会場ってどうなの……。不思議な場所だよね。もうちょっとちゃんとした会場で開催すればいいのにと思ってしまってゴメン!

前売券は買わず(ローソンのロッピーって手数料かかるんだよね?)当日券(800円)で入場しました。お土産のペーパーは円陣闇丸さんと今市子さんが選べるので当然円陣闇丸さん♪
平日のため、来場者は数人。漫画家や小説家のミニサイン色紙は写真撮影可能でしたのでゆっくり眺めてスマホで撮影したよ。来場者がほぼいないので気兼ねなく撮影出来たのでありがたい。










カラーや原稿が展示されてるのを間近で見られて感激した。カラーが美しいのなんの、迫力がスゴい!2周ぐらい回って見たよ。
前期後期と展示の入れ換えがあるので、後期も行く予定です。

記念に図録を買いました(2,700円)。纏めて眺められるのはいいね。
1階のカフェでラテアートをやってもらえます。アイスカフェオレ600円なんだけど、入場券の半券で200円引き。これは原画展のとこで支払いをして注文書を持ってカフェに行かなきゃいけないから要注意!私は知らないままカフェに行ったので2階の原画展に戻ったから。ランダム配布のコースターも原画展受付でラテアートの支払いの時に貰えます。


頑張って2杯飲んだんですよ。ラテアートはやまねあやのさんのハヴィと円陣闇丸さんの成澤をチョイス。ランダム配布のコースターはやまねあやのさんと日高ショーコさんだったから“引き”が良かったんじゃないかな?私の本命は円陣闇丸さんなんだけどね。



買いたい新刊の入荷に合わせて後期も原画展には行く予定です。


end.


秘密