2016-02-18 03:09 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆講談社X文庫ホワイトハート
◆犬飼のの&小山田あみ
『甘美な毒に繋がれて』コミコミ特典クリアファイル付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★☆☆☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
超高級カルチャースクールの料理教室で講師として働く住之江遥(すみのえはるか)は、十五歳の少年・徳澤琉貴(とくざわるき)の担当を任せられる。柔和で美しい遥に一途な想いを寄せる琉貴。ひたむきな琉貴に惹かれながらも、受け入れることはできない遥。行き場のない情熱と焦燥を抱えた琉貴は次第にエスカレートし、ストーカーまがいの行動や自傷行為を繰り返すようになっていく。破滅と紙一重の危うい恋に溺れた二人が行き着く先は…?
◇◇◇◇◇

犬飼ののさんの作品で絵師が小山田あみさんだから買ったが、ちゃんと確認すれば良かったなと後悔した!




>>ネタバレ続き★


オーナーの甥・徳澤琉貴(15歳→18歳)セレブ向けカルチャースクール料理講師・住之江遥(25歳→28歳)、というカップリング。


好きな犬飼ののさんの作品だけどさ、私の脳内倫理委員会で15歳はアウトなんだよね。しまったなぁ……と思ってしまった。
年下[攻]も美味しくいただくけどさ、[受]と10歳離れてるのは苦手なんだよ。
[攻]琉貴がイタ過ぎてついて行けないよ……。犯罪だろと思うんだな。しまいには[受]遥と叔父の仲を誤解して叔父を刺すしさ。両想いになったし、身内だから警察沙汰にならんかったけど、[攻]琉貴は怖いよ。ドン引きだわ。よく好きになったなと感心したわ。[攻]琉貴の両親からの提案で3年間離れているという約束を守った末にそれでも好きなら交際してもよいとのことで、成長した[攻]琉貴と体のカンケイをもつんだけどエライ変わりましたな。

ぶっちゃけ、料理教室のオーナー徳澤英二はセレブで一回り年上だからこちらと結ばれたなら好みだったかも。


犬飼ののさんも結構たくさん書く作家さんだが、いろんな引き出しがあるなと感心したわ。これは私の好みではなかったけどね。


end.


秘密