2016-02-18 20:25 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日スーパーで、午後の紅茶とポッキーを買った。
前もコラボがあってパッケージに男女イラスト(王子様とお姫様)があって男×男を寄り添わせて遊んだが、今回は更に進化していたよ!

KIRIN「午後の紅茶 恋のティーグルト」とグリコ「ポッキーミディ恋のレモン」でコラボ。
ポッキー→男・女の2種類(箱)。
午後の紅茶→ボトル3種類(本)。ボトル1本につき男女がプリントされてて合計男3人女3人がいる。




↑午後の紅茶2本とポッキー1箱を買ったので恒例の男×男を2パターン!腐お姉さんが見てます♪




>>続き★


詳しくはKIRINのソフトドリンクのサイトを見てください。私はKIRINとグリコのまわしもんじゃないから説明は省くけど、午後の紅茶とポッキーの絵を近付けてスマホのアプリでスキャンしたら恋の物語が始まるんですよ。




中には親友とか先輩後輩とかもあって、男×男や女×女の恋愛ではない物語もあります。妄想の余地ありー!
声優が男性二人(神谷浩史さん、置鮎龍太郎さん)と女性二人が演じてます。
ポッキーの声優がヒロCで午後の紅茶の声優が置鮎龍太郎さん。今回は買ってないもう1本の男(ケーキ持ってる男)がヒロCです。

早速、男×男をスキャンして聞いたのです。
親友編とキミがスキ編。妄想させるわ~。狙ってんちゃうか?と思った!
ちなみに、親友編は午後の紅茶@置鮎とポッキー@ヒロCが同じ女性を好きみたいでヒロCが置鮎さんにコクるよう勧めて花束まで渡して後で泣いてるみたいな。キミがスキ編はヒロCが置鮎さんに「キミがスキ」って言うからドキドキするけど勿論オチはあります(笑)。


このコラボ企画は宣伝効果がかなりあったんじゃないかなと思った。ヒロCボイスと置鮎龍太郎さんボイスを聞くためにはKIRINのサイトを見なくちゃいけないからね。私は男性声優に釣られた訳だが、女性声優を聞く男性も釣れるしね。

面白い企画でした。



end.

秘密