2016-02-25 02:27 | カテゴリ:BL小説・作家タ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルチル文庫
◆高峰あいす&旭炬
『猫又の嫁になりました』コミコミ特典小冊子付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大学生の穂積上総は生まれて一度もお化けなど見たこともなくオカルト系も大の苦手。なのになぜか「適性」を見込まれ霊能力者専門の人材派遣会社で事務のアルバイトをしている。昼休み、公園で微睡んでいた上総は耳を疑った。猫が人語を話したのだ。その猫は目の前で赤い髪と金色の瞳を持つ美しい青年に変化し、上総にいきなりキスをしてきて……!?
◇◇◇◇◇

高峰あいすさんの作品はかなり好きなのであらすじにビビっときたら買うわ。今回は嫁モノのようで気になった。




>>ネタバレ続き★


妖怪猫又・凍雪×大学生・穂積上総、というカップリング。

さらーっと読んだが、設定とか恋愛に関してなんとなくスッキリしないかんじだったな。だから好み度は★2にした。

オカルトは大嫌いな[受]上総は、大学生なことを考慮してくれて高い給料を払ってくれるから苦手な霊を扱う霊能力者を派遣する人材派遣会社でバイトする苦学生。読んでて見逃したのかな?なんで苦学生なのか分からないわ。天涯孤独とかではなさそうなのに。家族とかいてそうなのにな。

本人はホラーオカルト嫌いなのに霊感があるみたいでそこに現在のバイト先が引き付けをアップさせちゃったみたいで妖怪に取り憑かれそうなのを猫又[攻]凍雪に助けられ、[受]上総は助けて貰えるし[攻]凍雪は[受]上総に近付く美味しい餌(妖怪)にありつけるギブアンドテイクで恋人になった感じがするんだよね。
[受]上総のバイト先での仕事とかで一緒に行動するようになって情がわいて伴侶になったのかな。

[攻]凍雪の姉・雷雪(正確には血の繋がりはないんだけど。凍雪に命を吹き込んだから姐と舎弟?)は強烈なキャラだったな。でも弟思いで嫁[受]上総に厳しい小姑で本気では嫌ってないみたいで。ピンチは姉・雷雪に助けて貰った感じだよな。

妖怪じゃないけど、人材派遣会社の上司で霊能力者の四箇田さんが気になる!女装してて隠れて男性の恋人がいるみたいだし。


コミコミ特典小冊子が「限定特典小冊子」なんだよね。最近チラホラこの表記があるんだけど、電子書籍かなにかにも付くのかな、だから「コミコミオリジナル」の表記じゃないのかな?
内容は二人が姉・雷雪への贈り物(貢ぎ物?)を買いに出たら四箇田さんとその彼氏?に出くわした話。四箇田さんが[受]で恋人は年配セレブなのかな?これはルチル文庫ではスピンオフは無さそうだな。年齢制限で(笑)。



end.

秘密