2016-03-07 00:53 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレ
雑誌『ビーボーイGOLD2016年4月号』(2016年2月27日発売日)

ー私の評価ー
好み度/★★⭐☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(執筆陣)◇
表紙/やまねあやの
鳴坂リン・大和名瀬
新田祐克・光田さの
へぶん・本郷地下
藤生・もふもふ枝子
こだか和麻・桜川園子
雲田はるこ・サキラ
富士山ひょうた・五城タイガ
みなみ遥・南志都
◇◇◇◇◇

普段、雑誌は買わないけどやまねあやのさんのデビュー15周年記念の付録小冊子が付くということを知ったので予約した。
アニメイト、コミコミ、とらのあななど書店別にイラストカード特典があるのでアニメイト通販で予約したが限定数に達してたらしく同封されてなくてなんかスッキリしない。予約した人には付けて欲しいよ。それならコミコミで予約したっつーの。




>>ネタバレ続き★


やまねあやのさんの付録小冊子目当てで買ったが、雑誌にはやまねあやのさんのファインダーは収録ナシなのは残念!
正直、読むとこないやろなと思いながらの購入だったけど、ホンマに読むとこなかった!誤解のないように言っとくけど、私が読むBL漫画率が低いせいで知らない新しい漫画家が増えて読むとこないという意味だよ。

以下、思い付いたままちょこっと感想。

*大和名瀬
『教師はいろいろあるわけで』
コミックで読みたいから雑誌で読みたくなかった!読まないでおくかと悩んだけど我慢出来ず読んでしもただ~!多岐川×古森。4月になり新学期が始まって新しい学年の担任になったのね。

*新田祐克
『コンパニオンプランツ』
あれ?タイトル変わったの?『春を抱いていた』だよね?まだ続いてたんだね。いろいろ問題あって再開してまだ続いてあのか~。私はビブロスの時に集めてたけど、絵が苦手なのとリバがあったから当時はダメだったんだよな。
香藤×岩城は何歳ぐらいになってんだろね。え、岩城さんに隠し子いるの?更には隠し子が俳優で枕営業とかしとるんかい!

*春恋特集
光田さのさん、へぶんさん、本郷地下さん、知らないなぁ。藤生さんだけ知っているが、漫画描いてたんだね。高久尚子さんのアシスタントとメシスタントみたいなことしてると思ってたよ。

*こだか和麻
『ガンアンドヘブン』
シリーズみたいだ。褌バーなんてあるんだ~。

*桜川園子
『猛禽ラヴァー』
ガッシュCの全サを何年も遅らせたことから読まなくなった漫画家さんだよ。ホスト同士のカップルみたいだな。

*雲田はるこ
『いとしの猫っ毛』
『落語心中』が人気の漫画家なのは知っているけど絵が苦手なので読んだことないよ。

*サキラ
『甘い甘い、僕らの楽園』
知らない新しい漫画家?読んだけど、エチのポジションが逆なので苦手だな。

*富士山ひょうた
『愛おしさは悪態にひそむ』
悪態シリーズは読んでないんだよね。

*五城タイガ
『恋のアヤカシ、嫁さがし』
最近名前を見る新しい漫画家だよね。読んだことないよ。

*みなみ遥
『よそ見なんてしないで』
面白そうだからコミック化したら読みたいかも。

*鳴坂リン
『クズでバカには二度と会わない』
新作で1話目。絵は嫌いじゃないんだけど、なんか[攻]はイヤ!今後どうなるのかな。

*南志都
『息子に「父さんって俺の事性的な目で見てるよね」って言われたんだが』
全くの新人なのかな。タイトル長すぎるんですけど!今どきのラノベか?絵が苦手なのと、実の父親と息子の息子×父親は苦手だわ~。父親がグズグズすぎなんだけど。いやだやわ~。これはこれで需要があるのかしら。


次号予告に鹿乃しうこさんのP.B.B.が純佑×忍編最終回って書いてるよ。

やまねあやのさんの付録小冊子は、着せ替え人形とインタビューと3ページの漫画。
着せ替えがさ、白いブリーフなのがなんとも言えねえ!秋仁が白ブリなのはいいとして、麻見まで白ブリ!白ブリ!せめて黒にして……。って言いながら、着せ替えを切り抜いて遊ぶなんて出来ません!2冊買えってかよ(笑)。


end.

秘密