2016-03-07 19:34 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラC
◆未散ソノオ
『Wミッション!』ペーパー+コミコミ特典イラストカード付き(2016年2月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
市会議員の父の秘書・玄一郎は、超真面目な常識人。 自己中で奔放な両親、犬しか愛さないニートな双子の兄・理一郎に囲まれ、 幼い頃から疲労困憊の日々だ。 唯一の癒しの場所は、海沿いにあるドッグカフェ。 そこのハンサムな店員・寿の心地よいオーラを浴びているうちに惹かれるが、 理一郎から彼に告白されたと聞かされて!?
同じ顔×2の2カップルの恋のから騒ぎ!!
◇◇◇◇◇

25日の発売日に最寄り書店で並んでるのを手にとって見てたら興味を惹かれたので買おうかと思ったけど、すぐにスマホで調べたらペーパーがあるので通販した。最寄り書店、ごめんね!



>>ネタバレ続き★


カップル1
カフェオーナー・加賀寿(兄29歳)×市議会議員秘書・塩崎玄一郎(弟36歳)

カップル2
犬にしか興味ないニート・塩崎理一郎(兄36歳バツイチ)×カフェオーナー・加賀司(弟29歳)


最寄り書店で見た時に惹かれたのは、帯に「超マジメな議員秘書と犬好きニートが同じ顔の男たちに恋をした!?双子×双子、そして犬!?の恋騒動」とカバー裏側のあらすじ頭に「恋した癒しオーラのイケメンは誰のもの…?」という煽りコピー。双子が同じく双子に恋をするけど一人を取り合うのかなとかいろいろ想像して結末を知りたいから購入。
公務員同士でおじさん[受]の初単行本が人気あるのは知っているけど、私はその設定も絵柄も苦手だから手を出すことはないと思ってたんだけどね。

背景が白くて描かれてないのはイマドキ漫画だからかな?体の造りも雑な感じがしてあんまり好みじゃないな~。
ザックリ言うと主人公4人と犬と議員やってるお父さんしか描かれてない不思議な漫画だと思ってしまった。イマドキ漫画はサッと描いたみたいな荒いのが流行りなのかな。

話自体は面白かった。双子と双子だから、顔がややこしい!でも、片方は眼鏡×眼鏡だから分かりやすいけどね。
メイン主人公は秘書[受]玄一郎だね。彼が軸だわ。自分勝手な両親と双子兄に面倒なことは全部押し付けられてそれをこなしてきたマジメで常識人なのがとても他人事とは思えず気の毒でたまらなかったわ。そんな彼がハワイのような癒しオーラ出してる男性に惹かれたけど、兄理一郎が口説かれたと聞いてそしてまた押し付けられるような問題ごとを言ってきたからキレて飛び出してカフェに言って「あんたが口説いてたのは自分じゃなくて兄だけど私はあなたが好きだから付き合って下さい(ざっくり大意)」と告白したらオッケー貰ってそれはそれで顔かよ!と複雑な気持ちでいたら、口説いた男性は双子だったと。うん、双子恋愛モノの醍醐味だよね!

*カフェ司がニート理一郎を口説いた
*秘書玄一郎が散歩中で感じた癒しオーラはカフェ寿
*秘書玄一郎にコーヒーくれたのはカフェ司
*秘書玄一郎をカフェで接客したのはカフェ寿

カフェ兄[攻]寿も秘書[受]玄一郎に惹かれていたからめだたくカップルになり、エチポジションは寿×玄一郎で年下攻めらだけど体格的に私好みでした。カフェ双子は身長186cmらしい。これ、あとでカップルになる方が好みから外れるんだよね。体格いい[受]ですよ。多分、同じ双子でも司は寿にくらべて細いと思う。

ニート[攻]理一郎がとにかく自分と犬の都合のいいように振る舞うから周りが迷惑で仕方ないよ。カフェ[攻]寿は[受]玄一郎にとっては癒しオーラ出してるらしいゆったりした人らしいが単に何もやらない人みたいで弟カフェ司がやってきたみたいだよ。だからカフェ司はそういう自分がやってあげなくちゃの人がタイプなんだろね。あまりにも理一郎が司を下僕のように扱ってて恋人にしてもらえてるのか分からなくて離れるけど抱き合ってくっつく。まさかの司が騎乗位で抱かれてたよ!どっちが挿入してるのか分からなくてじっと見て騎乗位で司が[受]だと分かったのさ~。

市議会議員のお父さんから男と付き合ってるのは都合悪いから別れろと言われて[受]玄一郎が反発するのは良かった。自分の思い通りにする人たちに初めてNOが言えたのは良かったよな。[攻]寿もいい働きをした。
[攻]理一郎もお父さんに男と付き合ってるのを反対されたけど放ってるって。市議会議員のお父さんと[攻]理一郎に遺伝を感じると[受]玄一郎。

双子の兄はマイペース、双子の弟は苦労人なカップルでした!
主要登場人物以外の人間や背景をもっと描き込めばいいのにね。



end.

秘密