2016-03-12 03:24 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆角川ASUKA COMICS CL-DX
◆高永ひなこ
『花と蝶(ひらり)』(2016年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/☆☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ちっちゃいのに強い、高校生の樹(いつき)は、急に現れるようになった「恐いもの」に悩まされていた。ある日、強いものに憧れている大学生の亮太に出会ったことで樹はまた不思議な体験をする。亮太に触れると信じられないことが…!!
誰よりも男前なのに可愛い樹のギャップにクラッとする亮太の理性はぶっ飛びそうで…!?
◇◇◇◇◇

高永ひなこさんはリブレとガッシュでシリーズ抱えてるから、ほんま久々の新作かな。

アニメイトで高永ひなこさんのフェアがあって3月新刊のこれと、4月発売予定のガッシュCの暴君を買うと小冊子が貰えるのでアニメイト通販したよ。



>>ネタバレ続き★


大学生・村茂亮太(20歳)×高校生・黒田樹(18歳)、というカップリングになる予定?

[受]樹の姓が書かれてなかったけど、[攻]亮太と[受]樹の父親との会話で黒田かな、と。母親の実家は桜木と記載されてたんだけどね。

タイトルや表紙から全く窺えないけど、ホラーだよ!ラブコメホラーらしい。
男前で可愛い[受]樹が何かに霊のようなものに狙われていてそれを助けてくれるのが[攻]亮太で、[攻]亮太は[受]樹にメロメロワンコなんだけど、[受]樹は全くそんな意識ないの。2巻で恋愛になってエッチして謎の呪いから逃げるとこまで着地するのか心配なんですけど!

カバーに巻数がふられてないけど1巻です。あとがきによると全2巻を予定してるらしいよ。でも高永ひなこさんの傾向は脇カップルのスピンオフに力が入るのできっと[受]樹の兄・潮とその側に控えてる男性・嵯峨根史郎がカップルになるに違いない!兄さん[受]ね!
呪いの詳細については潮兄さんが母方の実家の本家で10年暮らしてることとか含めて解き明かされるのかもしれないね。まだ全く兄さん編があるなんて書かれてもないのに兄さん編でとか語ってるし(笑)。

空手をやる[攻]亮太より強いのに霊のようなものに襲われて助けられてから[受]樹の[攻]亮太への懐きっぷりは可愛い![攻]亮太がドキドキしちゃうの分かるよ。
次巻がいつ出るか分からないけど早く読みたいね。そして兄さん編もね(笑)。



end.


秘密