2016-04-02 12:05 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日(4月1日)はお友達Aさんと遊んできた。アニメイト池袋(ハイキューオンリーショップ)とカラ鉄(ハイキューのドリンク)に付き合うことに。私は左京亜也さんの「しんごぬい」を見たいのと東京のザ・桜の名所みたいな所に行きたいから、待ち合わせをしてまずは上野の花見に行った。


続きにゴー!



>>続き★


関西に住んでた時は桜の名所にはいろいろ行ったが、今住んでるとこは街路樹の桜か遊歩道の桜並木か公園ぐらいしかないので東京のどこかに行きたいと思ってどこにしようか悩んだ結果が上野!
ま、天気予報やニュース番組の桜中継がヒントなんですが。
JR上野駅で待ち合わせしたけど、公園改札がトンでもない大混雑!駅員が数人で誘導してるぐらいに。
上野動物園には自分達は行かないけど入場の待機列がどえらい長さ!コミケ並だよ。
博物館に来たことあるけど、桜中継の場所がどこか分からなかった。雰囲気と人の流れで分かったけど。桜を見たあとは広場の店で買い食い!花より団子を実践した~。








池袋に移動したあとは、「しんごぬい」を見にとらのあなへ。
そのあとカラオケの鉄人でハイキュー!のドリンクを飲んだ。


そのあとアニメイト池袋の上階でハイキュー!オンリーショップをのぞいた。




左京亜也さんの「しんごぬい」は、池袋のとらのあなとアニメイト池袋本店、秋葉原の書泉BTで見てきた。ツイッターでは検索避けにぼやかした表現にしたんだけどね。黒いねこさんはしんごぬい、池袋のTはとらのあな、池袋のAはアニメイト、秋葉原のSは書泉BT。
*とらのあな池袋は透明ケースに入って展示。
*アニメイト池袋はビニール装着して置いてあった。
*書泉ブックタワーは紐を着けて展示。触り放題!

とらのあなでは声を掛けた店員のお兄さんがリクエストに応えてくれていろいろ動かしてくれて嬉しかったよ。でもこれは店員さん次第かも。見に行くなら触り放題の書泉BTがオススメかな。
どの店も写真撮影はオッケーだけどSNSアップするのは禁止と言われた。写真は個人で楽しむ範囲でお願いします、と。何でSNS禁止なんだろ?
写真撮影しまくったよ。特に書泉BTではしんごぬいの大事なトコをバッチリ眺めまくった(笑)。
SNSアップするのは禁止なので当ブログに掲載するわけにいきません。感動をお伝えしたいので、描いたった――!


下手くそ過ぎて伝わらない可能性大だけど、心の目を最大限に開いて補完していただければと思います。こんな絵で分かるわけないやろという苦情は受け付けません(笑)。

しんごぬいを新書館で受注生産して欲しいな。


end.

秘密