2016-04-05 01:24 | カテゴリ:BL小説・作家ナ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクスロマンス
◆名倉和希&壱也
『恋人候補の犬ですが』コミコミ特典ペーパー付き(2016年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
繊細な美貌の会社員・結城涼一は、亡き母の再婚相手である義父・和彦への淡い想いを長年密かに抱え続けていた。そんなある日、涼一は執拗に言い寄ってくる部長にセクハラまがいの行為をされていたところを、年下のガードマン・菅野俊介に助けられる。なぜか懐いてきた俊介に、「あなたを守らせてください!」と押し切られ、何かと行動を共にするようになった涼一。爽やかで逞しく、溌剌とした魅力にあふれた俊介は、優しく穏やかな義父とはまったくの正反対だった。好意を向けられても困ると、熱心過ぎる警護に辟易していた涼一だが、次第に情熱的な彼の想いが嬉しいと感じるようになり……?
◇◇◇◇◇

好きな作家さんの一人である名倉和希さんの新刊。タイトルからして惹き付けられた~。ワンコ[攻]なの想像ついたからさ。




>>ネタバレ続き★


警備会社社員・菅野俊介(スガノ24歳)×損保会社社員・結城涼一(29歳)、というカップリング。


損保会社で警備員として立ってる[攻]俊介が一目惚れしたのが[受]涼一。[受]涼一は亡くなった母の再婚相手である義父に仄かに想いを寄せてて、義父が病を患っている(描写からガン?)ことから独り暮らしをやめて同居。この仄かに片想いは恋愛というより逞しい男性に憧れじゃないかな。自分にないものを求めてるという感じ?女性が恋愛対象ではなくて誰とも体験はしてない。

そんな中で[受]涼一は会社の社長の甥である上司からセクハラめいたことを受けて悩んでいて、[攻]俊介が助けようとしてくれてそれが余計に拗らせるんだよな。ぶっちゃけ[攻]俊介もストーカーじみているよね。[受]涼一を好きすぎて、[受]涼一の部下の女性が自分の学生時代の同級生だからスパイのように動向を探るのを頼んでたり。[攻]俊介のことを[受]涼一も好きになったから辛うじてセーフなだけでさ。
セクハラ上司の妄想が怖いわ。付き合ってる設定で独占欲丸出しで。コイツのせいで、被害者であるのに[受]涼一が会社に居づらくなってしまって。[攻]俊介は実は(というか最初から分かってるけど)警備会社の御曹司で跡継ぎである兄に[受]涼一が転職出来るよう口利きをしたのはナイス。[受]涼一と親しくなり始めた時は「カンノ」と名乗ってたのは実家が金持ちだから嫌な思いをしたせい。

[受]涼一の義父ってば[攻]俊介との関係は悟ってるよね。


コミコミ特典ペーパーは、[攻]俊介視点で[受]涼一との買い物デート。[受]涼一のタイプが年上のガタイのいい男性だと知ってるから自分の上司清水の誕生日プレゼントを買いたいことにショックでお仕置きだとぐるぐる葛藤。[受]涼一が[攻]俊介の誕生日を知りその場で買ったことに感動して……。年下ワンコ[攻]だね。


end.

秘密