2016-04-18 15:23 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★グダグダ雑談!


4月17日(日)はブックファースト新宿店にて開催の凪良ゆうさんのサイン会に参加してきました。
先日記事にしましたが、お友達Bさんの協力のお蔭で参加出来ました。

新宿駅で待ち合わせて一緒に行った。

>>続き★


いつ雨が降るか分からない状態で強風で、最寄り駅に着いたら東京の電車運行情報で遅延や運転見合わせなど出てて、自宅で新宿までのルートを考えてメモってきたけど電車内で慌てて検索し直して避けるルートで現地入りしたよ。元々待ち合わせ時間まで余裕だったのに更に早く着いてしもた~。
新宿駅西口改札で待ち合わせて、雨に濡れない移動して迷って無事に到着!

ブックファースト新宿店は前に一度だけ行ったので2回目だけどイベントスペースは初めて。並ばせるにはいい感じなんだろな。
13時50分集合でした。待機前にスタッフさんがメッセージカードを配布して記入回収されたものは会場内に並べて展示されてました。出版社や作家さん漫画家さんやファンの方から贈られた花が並べられてて綺麗だった。
イベントスペースは小部屋で中にテーブルがあって凪良ゆうさんが座っていて、その前に椅子が置いてあって驚き!椅子に座るパターンは初めて。順番がきたら、座って会話しながらサインを書いてくださるという流れ。
座って「愛しのニコール」の感想をお伝えしたらとある言葉でちょっと吹き出された~。何を言ったかは個人特定されちゃうかもしれないからここには書かないけど、でも読んでそう思ったんだから仕方ない(笑)。差し入れと手紙をお渡しして握手していただいて終了。凪良ゆうさんからのお土産をいただきました。きのこの山とたけのこの里の小袋とペーパーでした。




買いたい物があったから新宿高島屋に行ったらなんと「御座候」を発見!「御座候」の回転焼き(いわゆる今川焼きのこと)は大好物のひとつです。買うよね~。御座候、兵庫県の姫路の会社なのに新宿の高島屋にまで出店してることに驚いたわ。私は阪急三宮駅や梅田駅や阪急沿線や阪神百貨店で買ってたんだけど。


お茶したくてもカフェがいっぱいで、結局、軽食をとり帰宅に向かいました。



end.


秘密