2016-04-20 11:46 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今朝、ツイッターで話題にしたが、私が通販する時に記帳してるノートがあと数ページで終わることに気付いた。改めてペラペラ捲ってみたよ。

角川文庫から出た「ハッケンくんノート」に2013年8月24日から記帳している。それ以前はメモ帳に書いて到着したら捨ててた。なんでノートに記帳しようかと思ったんだっけ?ハッケンくんノートが可愛かったから「よし!これに記録しよか」とかなんとか思ったんじゃないかな、当時の私。


記帳してる中身は、コミコミ、アニメイト、Amazon、楽天ブックス、honto、ホーリン(ちるちるホーリン時代)、アティス、マリン、などかな。いろいろ思い起こすと関東に転居してくるまではあんまり通販してないんだよね。ブックファーストコミックランド梅田とか最寄り駅のブックファーストとかアニメイトとかで購入してて、BLCDだけコミコミ通販などを利用してたわ。

記念すべき(?)最初のページはメモ帳でまだ到着してない件を書き写したんだっけ。だから文字も割りとまともかな。


でもだんだん書きなぐるかのようなメモ感覚になってきてるよ。


また同じような文庫ノートが欲しいけど、書店にお勤めのフォロワーさんから取り寄せだとツイッターで教えて貰ったからどうしようかな。

デスノートは書かれた名前の人が死んじゃうけど、通販ノートは書かれたものが届くんだぜ!死ぬのは私の財布だけどな!……と笑えないこと考えた。


end.

秘密