2016-04-24 03:26 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日(4/23)はお友達Aさんの依頼でジャンプショップにお付き合いしてきました。始発で出るなんてコミケJ庭の同人誌とディズニーシー以外では初めてだよ。
とにかく急いで東京駅に向かうのに都内に到着した駅の地下4階のホームから歩いて地上に出て乗り換えのJR駅では2階乗り場まで歩いて検索上の電車より1本前の電車に乗れたのは良かったけど足がガクガク(笑)。
詳細は省くけど任務は無事果たせて良かったよ。

お友達Aさんと合流するまで1時間半ぐらいあるので腹を満たした。前回新宿で食べた時にツイッターのフォロワーさんにカレーをオススメされたのでカレーセットを食べたよ。
ラタトゥイユカレーとミネストローネスープとドリンク。美味しかった!


池袋に移動して、西武百貨店池袋本店で開催の「全国味の逸品会」で飲食と買い物をした。土曜日だからすんごい混雑。会場で食べるには席をキープ出来ないのが大変。

「茨城メロンまるごとソーダ」はイベントでよく出店されてるけど飲んだことなかった。買ってみて気付いたが、メロンが凍ってるよ。シャリシャリしてるのをスプーンで食べるが、切り口の上の果肉は食べづらくて勿体ない!上に乗るアイスを中に落とすとソーダが飛ぶ~。


大阪の「たこ焼き発祥の店会津屋」で元祖ラヂオ焼きを食べた。牛スジが入ってた。初めて食べた。


大本命の「551蓬莱」の豚まん。すんごい並んだ。私たちの後にお客さん来たけど並んでるの見て諦める人が結構いる。90分待ちとか。スーパーのビニール袋持参しといたので二重にしたけど帰りの電車で匂ってた。知らんぷりしたけどね!


ジャンプショップには初めて行ったのだけど、東京駅から八重洲口改札を出てテレビ局のショップや大丸東京店に行けるというスキルを身につけられて有意義でしたよ!


end.


秘密