2016-05-02 17:45 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日は書泉ブックタワーにて6月開催予定の円陣闇丸さんのサイン会の整理券を入手するために東京秋葉原に行ってきた。
先着200名で店頭受付が朝10時、電話受付が13時からということなので確実性を求めて店頭に行かないわけがない!
BL絵師様の中で円陣闇丸さんは5本の指に入るぐらい大好きなのですよ。




>>続き★


円陣闇丸さんは小説の絵師としてはめちゃ人気あるけど漫画家としてはどうなんだろう?サイン会はご自身の漫画作品の番外編などが収録のちょっとお値段が高い本だと集客力はどうなんだろう?私は何時に現地に行けば確実にゲット出来るんだろう?と色々考えつつ、バスの始発に乗って出発。
秋葉原までは私んちからは楽チン(時間はかかるけど)の行程。書泉ブックタワーに着いたら既にたくさん並んでる!その最後尾に並んで開店を待ちました。開店前にどのぐらい並んでるか分からないけど80~100人は並んでたんじゃないかしら。


無事にゲット出来て嬉しかった~。
東京に出たら何かしたいと思っていたので、肉フェスに行くことは事前に決めてました。だから先日のブログの末尾に肉フェスのことを話題にしました。肉フェスに行く前にアニメイトで買い物をするので移動してたら、お友達BさんからLINEで書泉に来てるとの連絡が!開店してから店内にならんだとか。サイン会情報を伝えた時にはパスって言ってたのに(笑)。肉フェスに行かないかと誘ったら断られた~。元々ボッチで行くつもりだったけどね。
待機中に、当ブログに遊びに来てくれるアオグマさんに整理券はどうするのかや私並んでる情報をメールしたら今から行くと返事が来ていつ着くのか分からないけど電話受付開始前に到着して整理券ゲット出来たらいいねと思ってたらお友達Bさんのちょっと後に並んでる(アオグマさんとお友達Bさんは顔見知り)とかどんなミラクルなの(笑)。肉フェスをダメ元でお誘いしたらオッケーしてくださったので二人で肉フェス参戦!(これは簡単に別記事にする)

あんなに必死で現地に向かったのに開店後でも、電話受付でも整理券予約出来たってのがちょっと虚しい。しかも今日もまだ残ってるみたいだし。作品とお値段が躊躇ってしまうのかな。


円陣闇丸さんの「Voice or Noise 」サイン会は2011年6月に参加したので今回2回目です。そうですよ、大阪梅田の丸善ジュンク堂書店で整理券ゲットした時点ではまさか関東に転勤で引っ越すとは思わなかったんだよな。新幹線で日帰り大阪でサイン会参加したことを思い出しました!


まだ2ヶ月ほど先だけど楽しみです!


end.


秘密