2016-05-02 19:36 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日は秋葉原の書泉BTで円陣闇丸さんのサイン会整理券ゲットした後にアオグマさんをお誘いして、お台場で開催中の肉フェスに行きました。
ニュースで特集してるのは見たことあったんだけど、肉フェスに行くのは初めて。お台場、幕張、神宮外苑のうちお台場の会場に行きましたよ。



>>続き★


私が事前に調べていた「お台場シンボルプロムナード公園夢の広場」という会場へのルートは、秋葉原駅から山手線で東京駅まで行って、京葉線で新木場駅、りんかい線で東京テレポート駅下車すぐというもの。
二人で東京駅に向かい、山手線から京葉線のホームまで本気で遠いことにブツクサ文句言いながら移動。
あ!京葉線への途中で動く歩道(ムービングウォーク)があってじっとしてる人がいるのが関西人的には不思議でした!昨年の横浜ぷち旅行でも動く歩道で止まったままだったしね。関西人的には阪急梅田駅の動く歩道=歩け!だからね。 

新木場から国際展示場の先の駅は初めて。改札出たらすんごい人!みんな肉フェスかと思ったら、セガのゲーム関係とシルクドソレイユのトーテム関係も含まれてた。



会場に向かうと金券購入のためのすごい行列!ここで体力を消耗する。
会場では交通系ICカードやWAONやnanacoなど電子マネーが使えるから連休の間に行こうと思ってる人は事前にチャージをオススメだよ。東京テレポート駅改札出たとこにセブン銀行のATMがあるからnanacoチャージはここが最後かな。
金券は払い戻しが出来ないから最低限食べたいだけ金券を買って後は電子マネーで支払いだと払い戻しの心配しなくていいかも。ただ、店によっては電子マネーの機械操作に時間がかかって金券の人は先に商品受けとり出来たんだよね。
会場の奥に金券販売をしてたから入り口でずっと並んで買わなくてもいいなんて知らなかったよ。

ニュースでアナウンサーやタレントがリポートしてるの見てたら食べたいものがたくさん食べられるのかと思ってたんだけど、甘い甘い!
会場内が狭くて店と食べる席の間が大混雑!どの店もめちゃくちゃ並んでるのではぐれたら困るから二人で同じものを選らんだよ。空いてるなら好きなのを買いに回って合流して食べるとか出来るんだけどね。
テーブルと椅子はまず座れないから立ち食い覚悟で。よっぽど立ち上がりそうな人を探しておかないと座れないよ。





私が食べた肉は2種類。各1,400円。ローストビーフにマヨネーズかける必要あるのか謎。パンフには特製ソースと書かれてるがマヨネーズの味しかしなかった。ハラミのレアステーキは美味しかった!ここは金券だとすぐに順番回ってくるの。



スイーツは2店舗あって、片方が大人気のよう。販売を一時中止していますとプラカード挙げてスタッフが立ってる後ろにお客さんが続々と並んでて、結局はその人たちは買えてるのがなっとくいかない!スタッフに尋ねた人はお断りされて買えない。これ、どうなのさ?私たちは諦めて隣に並びましたよ。同じ金額なのに正直微妙なミルクかき氷を食べたけど、すぐ溶けてちょびっとしか入ってないの。そりゃ隣が人気だわなと思った!



暑いせいなんだけど、とにかく喉が渇いて自販機に行ってもお茶が売り切れ!改札手前のNEWDAYSも売り切れ!改札に入ってやっと発見してゴクゴク飲んだよ~。


帰りは、私は夏コミ冬コミで利用する時のように新木場から武蔵野線だったんだけど、アオグマさんが東京に戻らないでそちらから帰ることが出きると言って合わせてくれてずーっと喋りながら過ごしてとても楽しかったよ!急に肉フェスに誘って申し訳なかったけど私はマジで楽しかったです♪



end.

秘密