2016-05-05 02:27 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆夜光花&佐々木久美子
『眠り姫は夢を見る』コミコミ特典イラストカード付き(2016年4月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
時や場所を選ばず、突然眠ってしまう睡眠障害を患っているイラストレーターの祥一。コミュ障でもある祥一は、仕事が自宅でできることもあり半引きこもりで自宅とその隣にある叔父が経営するカフェを往復するだけの毎日を送っている。イケメンでモデルのような男を半年ほど前からカフェで見かけるようになった祥一は、勝手にスケッチしては、自分との歴然とした違いに溜息をついていたが、そんなある日、カフェで睡眠障害が発症し、突然眠ってしまう。目が覚めた祥一の目の前にはあのイケメン男・君塚がいて、問題のスケッチブックを見られていた。しかし、焦る祥一になぜか君塚は興味をしめしてきて…。
◇◇◇◇◇

夜光花さんの作品は好きなんだけど全部が全部読むわけではないんだよね。あらすじを読んで気になったので購入した。


感想を続きに書くけど、これから読もうと思ってる人は続きは読まない方がいいです!ネタバレしてしまったら絶対に面白くないから。責任持ちませんからね~。




>>ネタバレ続き★


これから読む人は絶対にここより下は読んではいけません!





大人組
ファッション雑誌の編集長?君塚×イラストレーター三門祥一(27歳)

子供(高校生)組
一之宮海×結城和哉


大人組の君塚×祥一はどうなるのか、[受]祥一の夢の中の高校生たちはカップルになるのか、高校生組の[受]和哉はアホの子過ぎてイライラするけどちゃんと恋って理解するのかと、知りたい!知りたい!との気持ちで読み進めたよ。すごく引き付けられた作品でした!

[受]祥一がイラストレーターとして叔父がやってるカフェに犬連れでやってくるオシャレな男性をスケッチしていて活かせた仕事が好評で、それが睡眠障害で突然眠って[攻]君塚に助けられたことでスケッチブックを見られて興味を持たれてやたら構われるようになってビクビクしながらも友達のような付き合いが楽しくなる。
ところが![攻]君塚が正体が分からない不気味さがあるんだよね~。ファッション雑誌の編集長だと渡された名刺はウソ。アンタ誰やねん状態よ。
[受]祥一を縛ってドS調教で失禁させたり恐怖におののかせて、自分が仕掛けた割りには自分は服を脱がないで抱かないし。そんな状態に[受]祥一は慣らされちゃうのって、調教のMっ気ある子だったってことよな。
遊園地に一緒に行くことになって突然[攻]君塚は消えてしまう。え?え?ってなったわ。[受]祥一は清々したと思うことにしようと努力するけど忘れられなくて。これって恋になるわけ?と読みながら思ってしまったんだよね。

この作品は同時進行で高校生組の恋愛もあります。[受]祥一が時々見る夢の登場人物が学生の[受]和哉。人気者のようで子供っぽくて相手にされてないのに女の子大好き。それに片想いしてるのが幼馴染みの[攻]海。大人な[攻]海は女子に人気なんだけど告白は全て断る。それを[受]和哉に知られ羨ましがられ、しかも童貞じゃないことも知られて中二のように性に興味を持って[攻]海になつきまくる無邪気な[受]和哉。アホの子です![攻]海が気の毒で気の毒で仕方ない(笑)。我慢できずに騙し討ちのように気持ちいいことしてあげたら[受]和哉はすっかり[攻]海の行為を受け入れて最後までしちゃう、しかも抱いた[攻]海の方が苦悩を見せる。[受]和哉は気持ちいいから気にしない!怖い~!でも[攻]海だからというアホの子なりに分かってはいるんだろなと思えたわ。
実は[受]和哉は夢に出てくる絵を描いてるオタク青年が気になって仕方ない。よく分からない男([攻]君塚なんだけど)に無理矢理ひどいことをされて悲しんでいるから助けたいと。そう、[受]祥一の夢の中の高校生という実在しない人物かと思いきや、二人の夢はリンクしてたのでしたー!夜光花さん作品、すげーなと思った。
[受]和哉と[攻]海が恋人になった頃に見てた夢が丁度、[受]祥一が[攻]君塚からお道具使われたり辛かった時。[攻]君塚が消えて悲しんでいた時。[受]祥一のイラストや夢の中身などからヒントを得て修学旅行で東京に行くから探して助けようと。考えたことが若い!

高校生組の努力は実ったのと、犬がヒントで[受]祥一は[攻]君塚のもとに辿り着くんだけど、[攻]君塚はSMクラブやバーを経営してる。預かった友人の犬を自分の飼い犬のようになつかせる調教の能力があって、カフェで出会った自分に興味を持ってるらしい[受]祥一も調教してやろうといたずら心が発揮されただけなんだろうか?遊園地で賭けに勝ったご褒美が[攻]君塚から抱かれることなんだよね、恋人にはなってないし。[受]祥一はコミュ障害で深く関わった人間が[攻]君塚だから刷り込みなんじゃ?と思えるし。[攻]君塚の気持ちがサッパリ分からないよ!

[受]祥一と[受]和哉がなぜお互いの夢を見ていたか。それは……[受]祥一の父親は2才年下の妹が生まれてすぐに家族を捨てて再婚。その相手が[受]和哉の母親。[受]和哉には優秀なな弟がいてアホな兄に反抗的だから夢の話はしてなかったけど、弟・史周も[受]祥一の夢を少しだけ見てたとか。
異母兄弟の神秘かよー!

作品自体は引き込まれて読んだけど、[攻]君塚は[受]祥一をどう思ってんのか、なぜ騙して調教したりしたのかサッパリ分からないんでモヤモヤする評価です。



end.

秘密