2016-05-08 00:05 | カテゴリ:腐雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


グダグダ雑談のどーでもいい呟きなんですけど。

最近はコミックは買うのが減ったが、流れてくる情報を眺めてたら書店別に特典ペーパーがあるなと。小説でもたまに書店別に特典ペーパーがあるから、買うのに本当に困るんですけど!財布が。

書店別に特典ペーパーを作って販売促進なのは分かるんだけど、1つを選ぶの大変だし全部欲しいなら全部の書店で買えって話なんだろな。
財布に優しくないし、一人のファンが複数買ってもたくさんの人が1冊買っても売れれば同じだから出版社も作者も気にしないのかもしれない。
書店別に特典ペーパーを発行されたらその書店で買えた人しか読めないのって同じ本を買っても公平でないなと思うんだわ。

初動が大事と作家さんがよくツイートされてるし、書店別に特典ペーパーを作らないで初回版封入(もしくは全サ)にしてくれませんかね?それなら予約して早くにみんながその本を買うし。あとで既刊フェア待ちとかしないし。

全国どこの書店で買っても同じにして欲しいです。
あ、書店別特典としてイラストカードなどは別に構わないよ。漫画や番外編が掲載されてるものを問題にしています。


単なる愚痴でした。



end.




>>続き★


あと、散々サイン会に行っておいて言うのはなんだけど、お土産に番外編ペーパーや小冊子をいただいて大変嬉しいけど、これも他のファンの人たちからしたら同じファンなのに公平じゃないよな~と思う。自分が不参加だとサイン会に行けるだけで十分だろ!お土産番外編までいただいちゃってさ~と思うもんね。
H県の通販で利用してる某コラボカフェでのメニュー特典にSSがあるとのことで驚いている。これ、羨ましいしそこにはまず行けないから!SS読めないの悔しいわ~。


今日発売日で私は通販が明日配達される予定なんだけど、Y先生の新刊はある意味、完璧なんだろな。
特典ペーパーは応援書店のみだから手に入りやすい、書店別特典はイラストカードだから欲しい人は頑張れ、別カバーはAmazonがありますからそれがいい人は通販してと。だがしかし!初回限定小冊子が一般とアニメイト版があるんだよね。欲しい人は両方買わざるを得ない。特典商法では悩ませないとこがすごいね。


end.


秘密