2016-05-29 15:32 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日は東京秋葉原のアニメイト秋葉原店でヤマヲミ先生のサイン会が開催されました。

花音C『恋する愚か者ほどよく喋る』発売記念ヤマヲミ先生サイン会

場所:アニメイト秋葉原店
開場:12時30分
開園:13時



ちょこっと続く。


>>続き★


ハガキに記載の番号順ではなく先着順でした。アニメイト秋葉原店に着いたらどこに行けばいいか分からないので店員さんに尋ねたら、1階レジの脇に地下への階段があってそこがイベントスペースだとか。そんなとこに階段があるなんて初めて見たわ。案内があるまで待機とのことで1階にいたらなんとなく列が出来てたから並んでたら正解でした。

案内があり、階段を降りてイベントスペースに入る前に身分証のチェック。舞台の前に椅子が並べてあるので着席して待機。通販での当選者は事前に到着した明細(納品書)を見せて対象の本を受けとる。
開始まで新刊を読みたいけどスマン、こういうエロばばーんなとこは一人で読みたい派なんですわ。小説なら読めるんだけど。本体のあとがきたけはしっかり目を通した。

自分の順番がきてヤマヲミ先生とお話をして差し入れをお渡しして握手していただいて終了。お土産に小冊子とクリアファイルをいただいた。小冊子にもご本人が私の名前を書いて驚いたわ。私のためのものって感じで嬉しい!(お土産小冊子の転売防止も含めてかもしれないが)


舞台の側の机には出版社やファンから贈られた花が飾ってあったけどじっくり見たり出来ないのは残念だったな。見ても良かったのかもしれないがなんとなく居てはいけない雰囲気だったのよね。


一人一人と会話してるのに捌くのが早くてすごくスピーディー。13時30分までに私の順番が済んだよ。

終わってすぐに東京駅に向かい、マツコの知らない世界で見たサンドイッチを2店舗で買って帰りました。(写真はないよ)


end.

秘密