2016-06-02 14:57 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リンクス
◆真先ゆみ&陵クミコ
『約束の赤い糸』コミコミ特典ペーパー付き(2016年5月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
デザイン会社の社員である朔也は、年上の上司・室生と付き合って二年ちかくになるが、ある日出席したパーティで思わぬ人物に再会する。その相手とは、大学時代の同級生であり、かつて苦い別れ方をした恋人・敦之だった。無口で無愛想なぶん人に誤解されやすい敦之が、建築家として真摯に仕事に取り組む姿を見て、閉じ込めたはずの恋心がよみがえるのを感じる朔也。過去を忘れるためとは言え、別の男と付き合った自分にその資格はないと悩む朔也だが、敦之に「もう一度、おまえを好きになっていいか」と告げられて…。
◇◇◇◇◇

「手をつないで、ずっと」で好きになった真先ゆみさん。割りと作家買いしてるかな。




>>ネタバレ続き★

元彼
建築事務所勤務・慶福敦之(24歳)×デザイン会社勤務・都築朔也(24歳)

今彼
上司・室生朋良(33歳)×朔也


あらすじのまんまです。別れた恋人と再会して、年上の恋人に包まれるような緩やかな関係で幸せにしていたのに再び苦い恋を思いだして結局は元サヤに収まってしまうという見も蓋もないようなオチという……。

高校時代に恋人になり大学で同棲を始めた恋人[攻]敦之に何も言えずあるがまま受け止めていたけど、[攻]敦之が自分以外の友人や女性との付き合いが広がって自分の存在意義を見失った気がして別れを切り出したらアッサリ受け入れられて破局。もう恋はしたくないと思っていたのにバイト先の上司[攻]室生に優しくされ傷付いた恋の話をしたりでそれごと受け入れるから恋人になってと告白されて悩みながらも受け入れ、緩やかな関係を築いていたのに元彼[攻]敦之が現れもう一度やり直したいと言われてから心が乱されて、結局は今彼[攻]室生が自分の心が求めるままに行動しろとアドバイスして元彼[攻]敦之を選ぶという……。

これ、元彼[攻]敦之は自分が[受]朔也を好きすぎて壊してしまいそうで[受]朔也が自分の要求のまま受け入れるから怖くなって、別れを切り出されたから不本意だけど逃がさしてやろうと思った。けど諦められないわ、再会したら自分の意思はちゃんと言える人間に成長してたからもう自分は壊すことないだろうから一緒にいたい。ってのは理解出来るわ。
だがしかし!今彼[攻]室生がよく分からん!大人の男なんだろうけどみっともなく放さないとか行動ないんだよな~。本当に愛してるなら手放せないと思うんだよね。私はこの今彼[攻]室生には[受]朔也みたいな穏やかな性格じゃなく、何をしでかすか分からないヤンチャな年下[受]が合ってるんじゃないかと一瞬考えた。一瞬考えたけど、こういう[攻]室生には長年親しくしてる男から迫られて[受]に転じたら面白いと思ったんですけどー![攻]敦之の建築事務所の所長の荒屋はかなり親しいみたい。この人、ずっと[攻]室生のこと好きだってけどコクれなかったとかならイイのに。

エチシーンは今彼[攻]室生との具体的な描写がない。恋人を乗り換えるなら描写あればいいのにと思ったけど、真先ゆみさんはただでさえない作家さんだから仕方ないよね。

[受]朔也は気まずいのと新たな目標が出来たから会社は辞めちゃう。そりゃ顔を会わせづらいよな。


コミコミ特典ペーパーは、バイトから帰宅した[受]朔也が合鍵で自宅に来て晩ごはん作ってくれてたのを喜んだが、部屋のエアコン設定温度で現在と過去を比べるって話。



end.

秘密